Powerball  宝くじ

アメリカの宝くじの一種、Powerballが持ち越しが続き、なんと、


IMG_3287.jpg



$485ミリオン!!(約576億円)




私は自分で番号を選んで買う買い方を知らないので、いつもHEBの自販機で購入しています。


借りて来た写真ですが、こんなの。


img_03705.jpg




いつもは2ドル分(一枚)しか買わないのですが、欲を出してもう少し買おうと20ドル札を入れたら、


おつりの返却ボタンがない!





抽選日の前日のこの日、私と同じ事を思った人がたくさん居たようで、後ろにも人が並んでいたので、その男性に聞いたら「おつりは出ないよ」ですと!


仕方ないので、20ドル分全部買っちゃいました。


横でも、「あなた買い方わかる?」と初挑戦らしいおばさまが四苦八苦していました。





でも、こんなの当たったら使い道に困りそうですよね。


私は自家用ジェットを買って、いつものメンバーと女子会しながら日本に里帰りしま〜す!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も実は買ってみたいんですぅ!
ワクワクして当選待つのがいいですよね。アメリカの宝くじは一括でもらうと半分くらいになっちゃうらしいですが、桁が半端ない時ならそれでいいですよね。

piggyさん

私は小心者なので、分割で貰います。貰い方とか使い道とか、捕らぬ狸の皮算用ばかりしていますが、これが楽しくて買ってるようなものなので、しっかり楽しみます。

いやー、Richard Bransonの有名なことばにミリオネアになりたければ、エアラインを始めること、簡単にビリオネアからミリオネアになれるから、というのがありますよ。20ドル投資、私もしてみまーす。

darariさん

なかなか含蓄のあるお言葉ですね・・・。確かにエアラインの経営破綻だらけですね。

サンアントニオエリアでは当たりは出なかったようです。テキサスでは北の方で1ミリオンが出たみたいなので、darariさんなら良いですが!

はじめまして。
いつもブログ読ませていただいています。
Powerball宝くじ!
明日、日本からサンアントニオに伺うのですが、憂鬱で。飛行機、子連れ。考えただけでも気分はブルー。
いつもpiyoさんのブログ、楽しませていただいています。初めてサンアントニオに行くので、どんな街なのでしょう。どこかでウロウロしていますので、声掛けてください。きっと、HEBには何度か行くと思います。

kabecchiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

サンアントニオ訪問されるんですね! 直行便もないので、お子様連れで大変なのは良くわかります。以前は飛行機大好きだったのに、今は食事も悪いし、なるべくなら乗りたくなくなりました〜。

時差もあり、とっても疲れると思いますが、唯一良いのは日本より暖かいことでしょうか?でも来週はまたちょっと寒くなるみたいです。
HEB、楽しんで下さいね。わからないことがあったら、何でも聞いて下さ〜い!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。