石焼ビビンバ

お料理&おもてなし上手のKさん宅で、何度か石焼ビビンバをご馳走になりました。


自宅でも出来るってことに感動したのですが、Kさんは日本に帰国(涙)


その技をpuntensuちゃんが引き継ぎ、いつもご馳走になっています。


でも私だけ美味しい石焼丼を食べて、家族に申し訳なく、また長男が石焼ビビンバ大好きなので、思い切って韓国ストアに石焼ボールを買いに行って来ました。





以前はたくさんあったのに、ないな〜と探しまわっていたら、箱に入って置いてありました。


IMG_3167_20150210054631d34.jpg


10ドルくらいだと思っていたのに、鍋敷き付きではありましたが、なんと驚愕の1個25ドル!


家族の人数分買うつもりだったのに、そのお値段に2個しか買えませんでした…。





ちなみにレジの所に、肉まんが売っていましたよ〜


IMG_3165.jpg






帰宅して、早速箱から出してみました。


IMG_3166.jpg


まだ使い込まれていないから、白いです。





本格的ではないけれど、なんちゃってビビンバ、作ってみました!


IMG_3274_20150210055017720.jpg




見た目は美味しそうよ!


IMG_3275_2015021005502511c.jpg




子供達は感動して大喜びでした。


「初めて作ったにしては、美味しいじゃん」だって。





きれ〜いに食べた後。


IMG_3279.jpg


使い始めで焦げ付くんではと心配しましたが、しっかり油を引いて空焼きしたせいか、全然大丈夫でした。





次回行ったら、またもう2個買って来よう。


何回かに分けて買っても、総出費は一緒なんですが、気持ちの問題よね!


リモデルして、コンロは6口あるので、最大6個まで一度に作れるわよ!!


ビビンバ以外の利用法も探してみます。




(あ〜あ、また物を増やしてしまった・・・)







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わー!とっても美味しそうですね(≧∇≦)

No title

すんごい~。
ぴよさんらしい特盛ビビンバ!!
どうやってまぜまぜするの~??
石焼ボウル、本当にアチアチで美味しいすよね。
あるとほんとうに助かりますねー。

puntensuちゃん

4合ご飯炊いて、ほとんど残らなかったので、1個のボールにほぼ2合入れてしまいました。混ぜる事まで考えてなかった〜。

それぞれのボールから一膳ずつ分けてもらいましたが、二人とも完食しましたよ。美味しかったと大喜びしていたので、思い切って石焼ボール買った甲斐がありました。もっと他のレシピも探してみたいです。

piggyさん

初めて作ったのに、自分でもびっくりするくらい美味しく出来ました。また物を増やすのに抵抗を感じつつも購入した甲斐がありました。もっといろいろ作ってみたいです。

No title

ごま油引くといいですよーー

欲張ってナムル多めにすると少し水っぽくなり
お店で出るみたいに少な目にする方がいい感じかも〜?
って
私は欲張ってナムル各種多過ぎかも?です。

モルちゃん

モルちゃんにご馳走にならなかったら、自宅で作ろうなんて思いつきもしませんでした。

ごま油、たっぷり敷いて空焼きしたせいか、初めての使用でもこびりつかずにすみました。

ナムルも、ゼンマイなどはありませんが、いつもなら全部一緒くたに混ぜちゃうのに、別々に作っただけでも自分では頑張った感いっぱいです!水分とか全然考えもしませんでしが!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。