たこ焼き女子会

puntensuちゃんから、またまた「たこ焼き作るけど来ない?」と有り難〜いお呼出がかかり、もちろん飛んで行きました!


急だったので、家にある物だけかき集めて持って行きましたが、


IMG_3192_20150201060406496.jpg





先日の蟹肉スタッフィングの残りとバゲットを持参したら、punちゃんがとっても素敵に仕上げてくれました!


IMG_3193_2015020106042053a.jpg


私が作ったら、こうは行かなかったでしょう…。




punちゃん、「たこ焼きだけだから…」って言ってたのに、美味しい松茸ご飯や、


IMG_3195_20150201060422370.jpg




大根とアボカドの明太子和えまで用意してくれていました。


IMG_3194_201502010604173ef.jpg





更に以前、広島県出身、福岡県出身の私達が、「カレーうどんは食べたことない。残りのカレーは最後までカレーライスで食べる」と言い、


東京、大阪出身のお友達は「え〜っ、二日目のカレーはお出汁で伸ばしてカレーうどんでしょう?!」と論議になっていたんですが、


子供達のために作っていたカレーうどんをわざわざ試食させてくれました!


IMG_3197_20150201060422c08.jpg


おーっ、これは確かに美味しいわ!!子供達も気に入るに違いないです。


今度カレーを作ったら、二日目はカレーうどんにしてみます。


アメリカでいろんな地方出身のお友達と集まるので、いろんな文化・食生活の違いが学べます。


あんな狭い日本でも「秘密のケンミンshow」などを見ても思うんですが、いろいろ知らない食文化があるものですよね〜。





いよいよメインのたこ焼き登場!


IMG_3198_20150201060919eaf.jpg



IMG_3199_20150201060923496.jpg


相変わらずのプロ並みの腕前です!


明石焼風お出汁と、たこ焼きソースの両方で味合わせて頂きました。





デザートはお友達の持って来た、トレジョーのティラミスとフルーツパンチ


IMG_3202_2015020106092699f.jpg


トレジョーのティラミス、初めて頂きましたが、甘さ控えめでとっても美味しかったです。





毎度毎度お邪魔して申し訳ないのですが、またとっても楽しい夜になりました。


punちゃん、いつも本当にありがとう!ご馳走さまでした!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。