水曜ディナー@マイキッチン2

今週のワインクラブの水曜ディナー、副会長Betseyが「ヒラメの蟹肉詰めをエアフライヤーで作ってみたい」と言うので、我が家で開催することになりました。


IMG_3170_201501300718232b3.jpg





今週も先週に続いて、Twin LiquorのマネージャーのMichaelさんも参加とのことで、午前中にお店にワインを仕入れに行って来ました。


IMG_3171_2015013007181760d.jpg


好みを知ってくれているので、買い物が早い早い。


15%も割引してくれたし、今度から毎回ここで買おうっと。


夫が帰宅してから、もう一度一本ずつ解説して貰って、夫も「有り難みが増した」と喜んでいました。






Betseyも「どれが料理に合うかわからないし」といろいろ持って来てくれ、


IMG_3172_20150130083802967.jpg


ここに映っていないのもまだまだあったんですよ。





料理しながら、二人でみんなが仕事から帰って来るまで、飲み始め〜。


IMG_3173_201501300718253b9.jpg



IMG_3169.jpg


メロンのプロシュート(生ハム)巻きが、Sauvignon Blancに良く合います。





他にも前菜にバーニャカウダも作りました。


IMG_3174_20150130073019607.jpg


やっとStaubのミニソースパンが日の目を浴びました!





会長、夫も帰宅し、パーティ開始!


まずはBetsey作のフレンチオニオンスープ


IMG_3177.jpg


チーズ山盛りでした。





BetseyがHEBで見つけた、Miss Molly


IMG_3176_201501300730306f1.jpg


大好きなMollyDookerのなんと、スパークリングシラーなんです。


まさかHEBにあるとは、灯台元暗し。今度買って来ようっと。






パンは手抜きでベーカリーで買っちゃった。


IMG_3178_2015013007303129a.jpg





サラダは、前回美味しかったSam's Clubのブロッコリーサラダを再現してみました。


IMG_3191_201501300743045fb.jpg


カリカリベーコンをトッピングしたんですが、写真は撮り忘れました。





Michaelも到着し、200ドル!もするらしい2002年のシャンペンが登場!!


IMG_3180_201501300741409fb.jpg


実は、前回のワインクラブの定例会「シャンペン」の日に持って来てくれていたんですが、「16人で飲むには少ないので、自分たちだけの時にこっそり飲もう」と取って置いたんで〜す。





いよいよメインのヒラメの蟹肉詰め


IMG_3182_20150130074151ed2.jpg


予想通り、エアフライヤーだと形も壊れず、中身も出て来ず、楽に出来ました。





トレジョーのスイートポテトニョッキを添えて。


IMG_3183_20150130074153e39.jpg


私が一番小さな見栄えの悪いのを取ったので、他のはもっと美しい出来でした。





シャンペンだけじゃ足りず、まだまだ空けます。


IMG_3181_20150130074147d88.jpg





デザートは、マスカルポーネムースのベリー添え


IMG_3186.jpg


かわいい器はKさんの置き土産です。


「ベリーになんのアルコールを加えたら良いと思う?」と皆んなに聞いて、あれこれ言い合ったんですが、我が家にはそんなにいろんなリキュールの在庫がなく、グランマニエにしておきました。






Betseyのおかげで料理を全部用意しなくて良いし、レストランも良いけど、自宅水曜ディナーも楽しかったで〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

物凄いワインの数々。Twin Liquorは僕もちょくちょく行くので、お知り合いがマネジャーさんで、ディスカウントしてもらえるなんて羨ましいです。(笑)
ディスカウントの話ですが。昨日、仕事でパールにいて、シェフコートのままBakery Lorraineでマカルーンの詰め合わせを注文したら、「あなたパールで働いているのよね?」と聞かれ、まんざら嘘でもないので「はい。」と答えたら、「じゃあ、値引きしてあげるわ。」と言って、12ドルのところを9ドルにしてくれました。貧乏性なのでうれしかったです。マカルーンは、仕事仲間たちと分け合いました。

No title

コメントを残した後で、ぴよさんのよく行くセントラルマーケット付近に新しいコーヒーショップがオープンしたのを発見したので報告しておきます。Common Wealth Coffeehouse & Bakeryというもので、コーヒーは自家焙煎、ペイストリーも自家製らしくすでに評判だそうです。場所は、Incarnate Wordからブロードウェイをはさんだ向かい側なので、セントラルマーケットでの買い物がてらに寄ってみてはいかがですか?

TKGREGさん

あまり高額のワインは買えませんが、いつもは「6本以上で10%オフ」を利用してるので、15%だと嬉しかったです。この「6本以上〜」もうまく乗せられている気がします。

コーヒー大好きなので、お勧めのお店、是非行ってみます! ペイストリーも大大大好きなのですが、最近そのカロリー表示を見てはショックを受けています。かえって書かれていない方が精神的に良いかも。

No title

> ヒラメの蟹肉詰めをエアフライヤーで作ってみたい

なー!ななな!
そんな凄そうなヤツもいけちゃうんですね、エアーフライヤー。我が家でも出番は多いですが、「冷凍食品が美味しく仕上がるね!」「油物の再加熱はコレで決まりだね!」とか言ってる場合じゃないすね。もっと研究しなくては。

それにしても、どんだけ飲むんですか〜、うらやましい。

ワキさん

書いてないだけで、我が家もメインには冷凍食品で活躍しています(笑)。なにせ大型オーブンを予熱して使用せずに済むので。

ワインクラブ副会長が、エアフライヤーに興味津々で「いろいろ試したい」と言ってるお陰であんな素敵なメニューに挑戦出来たんです。私なら思い付きませ〜ん!

凄いワインの量でしょう? でも実は私は下戸で、味見してるだけなんですよ。クラブのメンバーには自分の分け前が増えるので、とっても有り難がられていますが!! 夫もあっという間に1本空けてしまうので、日頃はトレジョーのボックスワインも欠かせません。

No title

あらぁー
お役にたてて嬉しゅうございますわ〜♪

相変わらずすごいワインですこと!
こちらも負けずと飲んでますよ(笑)
そして
Staub Sauce Panもバーニャカウダで活躍してます!
可愛くてお気に入りでーす。

モルちゃん

モルちゃんのおもてなしの1/10も出来ませんが、いろいろお手本を見せて頂いたおかげで、おもてなしが楽に出来るようになりました。

でもモルちゃんのおいしい料理が恋し〜い! 身も心もモルちゃんを求めて止みません。ワインしこたま用意するから遊びに来て〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。