山村留学 12月

昨日、東海岸は記録的な大雪、嵐で麻痺しているようですが、サンアントニオは27℃もあり、みんなTシャツ着てました…。





昨年12月の山村留学の様子がアップされていました。



13日 もちつき
14日 ソフトボール大会
17日 納会兼クリスマス会
20日 誕生日会
20.21日 大掃除




この冬は例年になく雪が深いそうで、雪が降る度に雪合戦に一番に外に駆け出しているそうです。


「(最後は泣くんだから)行かない方が良いんじゃない?」と先生に言われても、「テキサスじゃ雪が降らないから、それでも行きたいんだよね〜」と言ってるそうです(笑)。


相変わらず泣き虫のようですが、それでも留学当初に比べたら泣かなくなったそうです!






餅つきはこちらの日本語学校でも毎年経験させて頂いていましたが、衝く順番の回りが多かったでしょうね。


image_20150128055511028.jpg




しめ縄も作ったようです。


image_20150128055513a50.jpg






ソフトボール大会では、強豪相手に敗退したそうですが、それでもトリプルプレーが出たそうです。


image_20150128055514956.jpg



image_2015012805551590e.jpg



image_20150128055750576.jpg





年末の掃除もみんなで頑張ったようです。


image_20150128055752d6c.jpg



image_20150128060506963.jpg



image_2015012806050552b.jpg





誕生日会は、待ちに待った自分が主役の月でした。


一月に入所したので、一年待ちました!


image_201501280557536db.jpg



image_20150128060253933.jpg






クリスマス会では、サンタさんからのプレゼントもあったようです。


image_201501280557543cf.jpg



image_201501280557568da.jpg



image_20150128060503806.jpg





毎週末のように行事やイベントがあり、楽しく過ごせて良いですね。


本当に有り難いことです。


詳しい様子、写真はこちらからどうぞ。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。