Texas Antique Fest

ワインクラブの副会長は、ワインはもちろんのこと、貴金属からスターウォーズまで、いろんな事に造詣が深く、いつもいろいろ教えて貰っています。


冬休みにはサウスカロライナのアンティークショップを回って、素敵なシルバーのサービンググッズを見付けて、お宅にお邪魔した時に披露してくれました。


今まで、アンティークは(価値も全くわからないし)ほとんど興味がなかったんですが、彼女の収集した物をみるとどれも素敵。


知識があるので、偽物に高額を払う事もないし、「今度是非一緒にアンティークショップに行こう!」と話していました。






今週、BoerneかFredericksburgにでも行こうと計画していたら、


Round Topという街で、大きなアンティークフェスト(←クリックでサイトに飛びます)が丁度金曜と土曜日に開催されているということで、そこに行ってみました。





サンアントニオからはI-10をヒューストン方面に向かって、2時間ちょっと。


朝7時半に出発して行ってきました!




IMG_3110.jpg





もっとごちゃごちゃした感じかと思っていましたが、それぞれベンダーさんがブースを出している状態で、なかなか素敵な物ばかり。


IMG_3111_20150125052410343.jpg



IMG_3112_201501250556290ad.jpg






こちらはスターリングシルバー(純銀)のカトラリーのお店で、パイサーバー一本で1200ドル以上もしたので、パス…。


IMG_3121_20150125062221cb8.jpg



IMG_3122.jpg





開拓時代などの、アーリーアメリカンのアンティーク屋さんもたくさんありました。


IMG_3131_20150125062229dc0.jpg



IMG_3130_201501250622368c1.jpg


映画などで見ますが、こんな水差し&ボールで顔洗ってたんですよね〜。





IMG_3125_201501250627071ec.jpg



IMG_3126_20150125062710527.jpg



IMG_3116_20150125062703daa.jpg






今じゃ緑のプラスティックのArmy menも昔は鉛製だったんですね!


IMG_3132_20150125062237c2b.jpg





古伊万里、有田らしき物もありましたが、


IMG_3114.jpg



これが95ドルって安いのか、高いのか、価値がわからないので、今度日本に帰ったら、本を買って来よう。


IMG_3127_201501250556402f4.jpg



Betseyも「これだけは私もヘルプ出来ないわ!」と言ってました(笑)






会場では食事も出来るようになっていましたが、


IMG_3118_20150125065322631.jpg


1時過ぎて行ったら、ほとんど売り切れで、サンドイッチに付いて来るはずのチップスもピクルスもなかった〜


IMG_3133_201501250653244ff.jpg


でもこのパン、ふわふわでサイズも日本サイズ、このパン自体を売って欲しいわ。





Round Topの街には、フェスティバル会場以外にもたくさんのアンティーク屋さんがありますが、


roundtopsignBEST.jpg


サインにある通り、人口わずか90人の小さな街です。


でも、サンアントニオ、ヒューストン、オースティンからアクセス出来るので、お客は多いようですよ。


次回の大きなアンティークフェストは4月1〜4日のようで〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

丁度昨日、フラワーアレンジメント先生とアンティークの話しになったんですよ!私も知識がないので怖いんですが、花器として気に入ったものを自分が納得する値段で買えたらいいなぁと思った所でした!

Piggyさん

アンティーク屋さんというと、ホコリを被った物がごちゃごちゃ置いてあるイメージですが、フェストだと各店舗の方が厳選した物を運んで来て売ってるようで、素敵な物がけっこうたくさんありました。

それでも一人で行ってたら、見極められず購入には至らなかった思います…。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。