Silo Terrace Oyster Bar

今週の水曜ディナーは、I-10に新しくオープンしたSiloに行ってみました。


IMG_3076_20150123000831fcf.jpg




1604のSiloも素敵ですが、ここはサンアントニオきっての高級住宅地、Dominionの向かいなだけに、更に高級感が漂います。


IMG_3102.jpg



IMG_3078_20150123000837f72.jpg





店名にある、このドアの向こうのテラスバーも素敵でしたが、雨で寒かったこの夜はパス


IMG_3084_2015012300381235b.jpg





メンバーが揃うまで、Sea Glassで乾杯


IMG_3080_20150123000840e84.jpg





お水にも、好みの香味を入れてくれます。


IMG_3082_20150123001256b11.jpg






店名の通り、生ガキがありますが、お値段結構良いですね。


IMG_3081_2015012300084335c.jpg





会長は、しっかりオーダーしてましたが、遠慮して2個だけでした。


IMG_3087_201501230012599ca.jpg





メインディッシュにも美味しそうな物が多かったのですが、それ以上にスモールプレートが魅力的


「タパス方式にしようよ!」と私が提案し、スモールプレートをいろいろ取ってシェアすることにしました。





Grilled Oysters Rockefeller   $14
Fennel Cream, Garlic Bread Crumbs, Parmesan Applewood Smoked Bacon


IMG_3089.jpg



クリーミーなソースが絶妙〜


IMG_3090_20150123001308ca3.jpg





Truffle Mac & Cheese  $6


IMG_3088_20150123001307186.jpg


運ばれて来た途端にトリュフの香りがぷ〜ん!と漂い激ウマ。これバケツで食べたい!





PEI Mussels   $14
Steamed In Fireman’s 4 Beer, Toasted Garlic, Roasted Cherry Tomatoes Bacon, Charred French Bread


IMG_3095_20150123001905c0b.jpg





ここらで、もう一本行きます!


IMG_3092_201501230018535e7.jpg





Szechuan Pepper Calamari   $13
Marinated Cucumbers, Carrots & Cilantro


IMG_3091.jpg





Rosemary & Black Pepper Fries  $6


IMG_3093_20150123001857bc0.jpg





Steak Tartare   $17
Dijon Mustard, Shallots, Capers, Sea Salt & Truffle Oil Italian Parsley, Grilled Bread


IMG_3098_20150123001905c87.jpg



これには、赤でしょうということになり、


IMG_3099_201501230019022a3.jpg


「グラスで一人前だけオーダー、でも4客ワイングラス貰える?」とわがままを言ったら、


「最初から4等分して注いできますね」とウェイトレスさん、とってもナイス。





スモールプレートでしたが、4人でこれだけ食べたら流石にお腹いっぱい。


デザートはコーヒーにしておきました。


IMG_3100_2015012300210612c.jpg




とってもレベルは高い料理に加えて、ボトル2本もオーダーしたのに、4人で割ったら50ドルも行きませんでした!


夫婦だけで行くと、こんなふうにはオーダー出来ないので、水曜ディナーは本当に有り難いです。






帰る前にも、ワインセラーの前で、「これ持ってる」「あれ飲んだよね」とワイワイ


IMG_3101.jpg


高級品もありますね〜。





隣にもお洒落なベーカリーカフェもあり、他にもいろいろレストランがオープンしていて、なかなか雰囲気の良いエリアでした。


Kちゃん、旧宅の近くが素敵に変身して来てますよ〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近仕事がめちゃくちゃ忙しいのでどこにも行けてませんが、ここは以前からマークしていました。
こことか、ニューオリンズ系のCookhouseとか、あのJason Dadyさんがパール地区に出店するShuck Shackとか、オイスターをメインにしたレストランが、トレンドなようです。

TKGREGさん

私はこの夜誘われるまで、ここにもオープンしたとは知りませんでした。メインはオーダーしていないのでわかりませんが、スモールプレート、サイドメニューどちらもとても良かったです。

オイスターがトレンドなんですね! NYだとハッピーアワーで生ガキ1個1ドルとかあったので、3.75にはちょっと手が出ませんでした〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。