大根ダイエット

日本じゃもう時代遅れな話題かもしれませんが、最近「大根ダイエット」なるものを知りました。


一日300gの大根をで食べるだけ、他の食事は普段通りで良いと言うもの。





なんでも、大根は生で食することにより辛味成分イソチオシアネートが強い抗酸化力を発揮して、代謝を高めて身体機能を正常化させる作用を持ち、

大根には3つの酵素が含まれ、そのうちの一つがリパーゼで、リパーゼは脂肪分解酵素ともいわれるダイエット酵素で、体内に留まった行き場のない脂肪をすっきりと分解させて体外へ排出させる力を持ち、

機能性成分であるファィトケミカルは植物のもつ化学作用から、加齢による肌の衰えを抑制します。美容にもっとも有効なアンチエイジングの恩恵を実感でき、

食物繊維が胃腸の働きを整えるので排泄リズムが一定になり、老廃物を体外へ排出するので美容の大敵である浮腫みを生じさせず、デットクス効果、利尿作用に効果を実感できるそうです!





もともと大根は好きだし、HEBで格安に手に入るし、試さない手はありません!


太さによるでしょうが、細めのアメリカン大根では、これが300gくらい。


IMG_3065_201501210854143c1.jpg





毎晩サラダにして食べていますが、昨日はほうれん草やトマトなどがあったけれど、今日は買い物に行かなかったので、大根とレタスしかない・・・。


そうだ!とインドアガーデンに直行、


IMG_3067_2015012108541969e.jpg




水菜がたった一日で、更に成長したので、初収穫してみました!


IMG_3068_20150121085428bbb.jpg


たった3枚ですごいボリューム、


包丁と比べたら、そのサイズがわかるかな?


IMG_3069.jpg


LED光と液肥+水だけなのに、緑色も濃いです。





昨日はツナ缶を載せましたが、今日はイワシ缶です。


IMG_3070.jpg


イワシ缶には、柚子胡椒がとっても合います。


大根にはかつお節もふっちゃった。


こんなふうに、お魚缶を足すと美味しくって、もりもり食べられます。





デザートには、これまたネットで見つけたレシピ


大根のきな粉&メイプルシロップかけ


IMG_3071_20150121085425fc4.jpg


これもはまりました!


甘い物が欲しい時に、簡単に出来てしかも美味しくて、低カロリー。


サラダだけで300gはきついので、1/3位はこうして食べています。


ヘルシーで楽なダイエット法、効くと良いな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。