こんなの売っていました。

最近見つけた物、いろいろ。




以前は塊しかなかったのに、Whole Foodsに、豚バラの薄切りが置いてあります。


IMG_2866.jpg


「薄く切って」とリクエストする人が多かったのかな?


セントラルマーケットと単価は同じだし、生肉を無理矢理に薄切りにしてもらわなくても良かったです。





Walmartにもキューピーマヨがありました。


IMG_2968_20150115052921864.jpg


アマゾンでは8〜10ドルもするし、日本食料品店でも4.99ドルなので、この値段は許せるかも。





それからワインクラブの副会長が、Sam's Club(Walmart系のコスコと同じような店)に連れて行ってくれたんですが、


味の素の焼き飯と、


IMG_2986.jpg



焼きそばがありました。


IMG_2984.jpg


コスコも味の素製品置いてくれたら良いのに〜。


((訂正)281の方のコスコに行ったら、味の素のチャーハンと焼きそば売っていました!)





カセットコンロ用のガスボンベも超安!


IMG_2983.jpg




Sam's Club、単価はコスコより安かったし、美味しそうな半加工食品とかたくさんあって、なかなか良かったです。


コスコと違って、会員でない私が彼女の会員証で買い物しても、普通にクレジットカードで支払いもさせて貰えたし!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

豚バラ、スライスしてくれてるのはいいですけど、むっちゃ
ブ厚くありません??

puntensuちゃん

前回一緒にセントラルマーケットに行った時に切ってもらった豚バラは、生肉を無理矢理スライサーに押し当てて切ったみたいで、脂とお肉の層が無茶苦茶になっていました。(豚バラに見えなかった) そんなに薄くもなかったし。

ホールフーズのはおそらく冷凍状態で切ってるみたいで、ベーコンみたいに奇麗な層のままでした。薄さは日本のほどじゃなくて、ちょっと厚めのベーコン程度でした。

No title

ぴよ様

初めてコメントさせて頂きます。昨年春からサンアントニオに住んでいるRと申します。
puntensu様のブログにはたまにお邪魔させて頂いています。こちらのブログもほぼ毎日w拝見しているのですが、今まで読み逃げでごめんなさい!

っていうか豚バラ薄切りー!!!
ホールフーズで扱っているのですね。なんて嬉しい情報~!これで大好物の豚バラと白菜の重ね鍋や、肉巻き野菜などが手軽に作れます。やったーv-352

あと、少し前のセントラルマーケットでリブアイを薄切りにして貰ったという記事、これ自分も真似してやって貰いました。美味しいすき焼き用お肉になって感動しました!

いつもいつも素敵な情報をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Rさん

はじめまして! コメントありがとうございます。
こんな下らない事ばかり書き綴ってるブログを見て下さってありがとうございます。

おせっかいおばさんと化していて、ちょっとお得だったりナイスな情報があると、皆さんとシェアしてくて・・・。実際にお役に立ってる事もあるとわかりとっても嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

No title

薄切り肉、特に豚は薄くスライスしてというとほとんどのところで嫌な顔されるので(そういえばこの間のセントラルマーケットのおっちゃんも豚と言ったら思いっきり嫌そうな顔してましたねw)ホールフーズでスライスしてくれてるー。でも分厚いなー。と思いながらも買ったらやっぱり厚すぎます。鍋、お好み焼きには不向きですw やっぱり面倒でも家で自分でスライスするのが一番ではないかと。
あと、コレと同じじゃないけどyakisobaというのがコスコの冷凍ものであったはずー。でも確かC産でしたよ。

puntensuちゃん

「豚を切ったらスライサーの掃除をしないといけないので、牛豚両方要るなら先に言ってよ!」と文句を言われたと誰かが言っていたので、私は先に言ったつもりだったんだけどね〜。

脂身の多い肉は家のスライサーでは切るのが難しいので、なるべくお店でゲットしたいです。

そうそう、昨日コスコに行ったら、味の素の焼き飯も焼きそばもありました。(夕べ訂正しておきました)今まで気付かなかっただけみたい・・・。でもC国産なの?!味の素だから日本かUSだと思って見もしなかった!が〜ん。焼きそばは買わなかったけど、焼き飯は買っちゃったよ〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。