手抜きご飯もAirfrier(ノンフライヤー)

このブログを見て、サンフランシスコのワキさんもノンフライヤーを購入されたそうで、ちょっと嬉しかったりして。


最近では、手抜きご飯にももっぱら活用中。


逆にワキさんのブログで知ったトレジョーの豚バラ、


IMG_2294_20150112081936750.jpg


これ、焼かないと食べられないんですが、結構脂が飛んで大変なのですが、


エアフライヤーで焼いたら、手間要らず!


焼く前、


IMG_2939.jpg





焼いた後、


IMG_2941_20150112081944829.jpg


使用後は、食洗機に入れられるので、油汚れも気になりませ〜ん。





冷凍そら豆も、そのままエアフライヤーで15分焼いて、


IMG_2958.jpg




塩や好みのスパイスをふったら、簡単におつまみの出来上がり!


IMG_2962_20150112081951af4.jpg


(390°Fで15分、焼き過ぎるとポップコーンのように弾けるので要注意。トレジョーのイタリアンそら豆は小粒だったので、普通の冷凍そら豆の方が良いかも)






これまたトレジョーの冷凍オレンジチキンも、


IMG_2963_2015011208261853c.jpg




そのままバスケットにあけて、


IMG_2964.jpg




390°Fで10分


IMG_2965_20150112082629ea3.jpg


本来なら、400°Fのオーブンで18〜20分焼かないといけないので、


予熱の時間も考えたら、1/3の時間で済みます。




冷凍食品だけど、子供達が好きだから良いんです。野菜も足したし!


IMG_2966_20150112082623788.jpg





息子達も夜食にトレジョーのミニピザを、これでしょっちゅう焼いているみたいで、


IMG_2967_2015011208335223d.jpg


買って来たばかりなのに、5枚入りがもう1枚しか残っていませんでした。





ちゃんとした料理にも、手抜きにもノンフライヤー、大活躍で〜す。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

エアフライヤー

こんにちは。いつも楽しみにして読んでます。

エアフライヤーはどこのブランドがお勧めですか?

PS 今度SAに引越しが決まりました。これからもSAの情報お待ちしています!

Shizzyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私はこのフィリップの製品しか調べなかったので、他のメーカーの商品は良くわからないんです。この商品だと、ダイアル式、私の買ったデジタル式、更にXLサイズがあるようです。私が購入した後に、XLサイズがコスコで安く売っていました・・・。

こちらに引っ越して来られるんですね! 何かわからないことがありましたら、何でも(って私もそう詳しい訳ではありませんが)聞いて下さいね!

No title

最近我が家でも、とりあえずフライヤーで加熱って感じです。

例のトレジョのバラ肉も美味しそうに仕上がってますね。いろいろと研究しないと(嫁に研究してもらわないと)。

ワキさん

飛び散った油の掃除も要らないし、フライパンで済む料理もエアフライヤーに入れています。私は更に手抜きで、フレンチフライくらいの利用なら毎回洗ってないし! 
調理時間が早いのが、とっても助かります。(「忙しい主婦には」、と書こうとしたけど、私は全然忙しくありませんでした・・・)

私もAir Frier欲しいものリスト載せてありますよ!!

Piggyさん

最初はこれ以上者を増やしたくなかったので悩んだのですが、youtubeにアップされてる動画を見てると我慢出来なくなりました。

でも本当にオールマイティに使えているので、購入して正解でした。

No title

たぶんすでにご存じだと思いますが、T falからノンオイルで揚げもの、炒めもの、煮込みのできる機器が発売されています。なかでも、機器の中にヘラが設置されていて、チャーハンまで出来るとのことで面白そうでした。

TKGREGさん

写真では見ていましたが、ぱっと見の写真が複雑そうだったので、良く見ずそんな機能もあるとは知りませんでした。こちらは容量も大きそうで、炒め物まで出来るというのは凄いですね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。