Sorrento Ristorante e Pizzeria

夫が「東側に行ったついでに、Tong's Thaiでランチを食べよう」と言うので、大喜びでいたら、


サンアントニオの道路に不慣れな夫、なぜかいつの間にかダウンタウンを走っていました・・・。


「それじゃあパールは?」とIL Sognoに行ってみたら、新年の特別スケジュールでランチは開いていませんでした・・・。




結局Broad Wayを当ても無く走り、目についたSorrento Ristoranteというイタリアンに入ってみました。


IMG_2954_201501110530327e3.jpg




中はとってもアットホームな雰囲気


IMG_2944_20150111053023fd3.jpg




聞いてみると、1975年にナポリから一家でアメリカはコネチカットに移民して来て、サンアントニオには1999年に来られ、それから16年ここで営業しているそうです。


常連さんも多いようで、テーブルに皆さん自分の写真を置いて行くんだとか。


IMG_2949_20150111053033d0f.jpg




パンが出て来ました。


IMG_2948_201501110530305eb.jpg




プロセッコも開けてもらいました。


IMG_2950_20150111053036e25.jpg




何にしようかかなり迷いましたが、金曜日のランチスペシャル、


Shrimp Cannelioni with Bechamel Sauce   $9.95
cannelioni tube pasta staffed with shrimp, spinach, and mozzarella topped with béchamel sauce


IMG_2951_2015011105395910b.jpg





夫は、赤身のお肉は避けて、


Pollo Piccata    $10
Chicen breast scaloppine sautéed in white wine butter lemon sauce, topped with mushroom and capers


IMG_2952_20150111054000aae.jpg


写真は撮り忘れましたが、別添えでパスタも付いて来ました。


こんな大きなケッパーは見た事無い! 


とっても美味しいケッパーだったので、「市内で買える?」と聞いてみましたが、イタリア製を仕入れているようで、どうも市販はされていないみたい。残念!





オーナーの娘さんが、とってもフレンドリーで、


「焼き立てがオーブンから出て来たから」と新しいパンを持って来てくれたり、


「うちのマリネラソースは3種類しか材料を使っておらずシンプルだけど自信作」と味見させてくれたり、


IMG_2953_20150111054001015.jpg


ナイスなサービスでした。




ピザにはFoodNetworkで見て、食べてみたかったクラム(ハマグリ)のピザもあったし、


「チーズラビオリ以外の全てのメニューはお店で一から手作り、ほとんどの材料もイタリア製」だそうで、「ディナーのZuppa Di Peseeはシーフードたっぷりでお勧めだから、夜にも来てね!」とのことだったので、また行きたいです。


これを書きながら、丁度TVジャパンで録画していた「世界一入りにくい居酒屋・ナポリ」を見ていて、ナポリのレストランのシーフード料理を見ちゃったので、ますます再訪したくなりました!


セントラルマーケットの直ぐ近くなので、ランチにも今度一緒に行きません?(←業務連絡)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

是非ピザの感想が聞きたいです!
ナポリピザ大好きなもんで^o^

Piggy;Dさん

私も薄いピザが好みなので、次回は是非ピザをオーダーしてみたいです。本場のイタリアに行ってみた〜い!!

No title

ここ以前数回行ったことがあります。でも、いつも夜で込み合っていたので、写真から拝見するような明るく広々としたイメージがありません。でも、逆にわいわいがやがやととした感じがイタリアっぽくて好きでした。
ピザについては何も言えませんが、名古屋の大須に、イタリアで行われるナポリアンピザコンテストで優勝した日本人2名を出したお店があるので、帰省する度に利用させてもらっています。ここのマルガリータはワンコインで買えるんですよ。そして、やっぱり美味しい。で、前回友達と利用したとき、このコンテストの会長さんがイタリアから来てこのお店で調理していて、彼の料理も頂けてラッキーでした。
ちなみに、イタリアには2回、シシリーには1回行きましたが、料理好きにはたまらない場所ですね。

TKGREGさん

お昼も結構混んでいました。かなり家庭的な雰囲気でした。なかなかNYのような本格イタリアンには出会えませんが、価格も違うんだし、オーナーレストランでサービスも良いならOKですよね。

いいなあ、イタリアに行ってみたいな〜。食べ歩きだけでなく、食材を買いまくりたいです。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。