German Auto Center

日本車の修理&メンテナンスには、Orient Autoがお勧めと以前紹介しましたが、


ドイツ車のメルセデスベンツにもお勧めのお店があります。


IMG_2942_20150110090631b4c.jpg


街の東側にある、German Auto Centerは、とってもフレンドリーなドイツの移民一家が1986年から開業しているお店です。


オーナーのPeterさんは、元はドイツでMBのAMGを作っていた人で、MBに関しては知り尽くしています。今は息子さんのHorstさんが、主に修理されているようです。


お二人とも本当のプロメカニックなので、古い車の修理もお手の物のようです。


Rebuild of a 1955 Mercedes Benz 190 Sl.

3_20150110093319e0b.jpg



Changeover from single row to double row timing chain on a 380SL.

18.jpg


(写真はお店のホームページから)



日本でもそうですが、直に新しい部品交換で修理を終わる工場が多いので、きちんとバラして修理してくれるメカニックさんは貴重ですよね。





表のオフィスは古くて小さいですが、裏の工場は立派です。


shop-2.jpg




ディーラーは、ぼったくられるし、高いし、良心価格でお勧めです。


中古のベンツを買う時にも、チェックして良い車かどうか見極めてくれるそうです。


現在メカニック募集中だそうで、長男が働けたら良いのですが、彼の器用さは残念ながらそっち方面には向いてないんですよね〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも拝見してます。
こちらで知って、修理してもらいました。
いい方でフレンドリーな方々でした。

前に別の車を別のお店で修理に出したところ、その車は少しマイナーな車ではあるのですがそこのお店はたかがボンネットを開けるのに一苦労してました。

お店選びって大事なんだなってプロでも安心して預けられないところってやっぱりあるんだなって思いました。


いつも情報ありがとうございます。
これからも色々発信してください!

常夏さん

お役に立てて良かったです。我が家もずっとこちらでお世話になっています。腕も確かだけど、良心価格なのに助かっています。

なかなかお役に立つ情報を書けるほどのネタがないのですが、これからも細々と書いて行けたら嬉しいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。