Meson European Dining

年が明けて最初のワインクラブの水曜ディナーは、ストーンオークのMeson European Dining


IMG_2920_20150109035349357.jpg


Rise BakeryやRiikoさんのネイルサロンのあるストリップモールです。





店内は落ち着いた感じです。


IMG_2922_201501090354034ca.jpg





まずは、シャルドネで乾杯!


IMG_2930_201501090354031f8.jpg


美味しかったので、会長が早速出入りのワイン屋さんに電話で「いくらで入荷出来るか?」聞いたんですが、なんとそのお店が言った値段より、レストランのメニューの乗ってるお値段の方が安かったんです。


IMG_2929_20150109035643458.jpg


ワインメニューに「A Nice Deal for you」と書いてある所のワインは、どうも市価で提供されているようです。





Caesar Salad – for twoはテーブルサイドで作ってくれます。


IMG_2932_20150109035400765.jpg


何をどれくらい入れてるのか、興味津々で見ちゃった。


オイスターソースも入れてましたよ!


出来上がり〜


IMG_2933_20150109041051d89.jpg


2人分ですが、3人で分けても十分な量でした。





焼き立てのミニフランスパンは、香ばしくてとっても美味しいです。


IMG_2928_20150109041044a9c.jpg




会長は、カルボナーラをオーダー、チキンをエクストラで載せてもらっていました。


IMG_2936_20150109041056bf5.jpg




副会長は、お気に入りのトラウトをオーダー


Grilled Trout
Marinated in our special mixture and topped with herb butter


IMG_2937.jpg


サイドはポテトかヌードルが選べました。





私は、欲張ってTrout Aphrodisiac、トラウト(鱒)、ミニ帆立、ムール貝が一度に食べられるから!


Trout Aphrodisiac
Fresh rainbow trout, tiny scallop and mussels sautéed topped with light beurre blanc



IMG_2934_2015010904105323e.jpg


こちらはソースたっぷりなので、サイドは別皿でした。


IMG_2935_20150109041057de2.jpg


かなりさっぱり目のソースでした。




ここで、仕事で遅くなった夫も参入。


「料理は要らない、ワインだけで良い」って言うので、みんなから料理を分けてもらい、しっかりワインをまたオーダー。


IMG_2938_201501090418302f3.jpg



赤ワイン好きの夫は、白だけではやはり物足りなくて、この後グラスワインもオーダーしていました。





会長の顔で、割引もあったようで、この日も格安で楽しめました。


今月の月例会の相談もしましたが、今月のお題は新年にふさわしくシャンペンだって!


楽しみ〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。