新年はみんなダイエット

つい先日までコスコにはクリスマス商品が溢れていましたが、年が明けると、


IMG_2898_2015010607282744e.jpg



IMG_2897.jpg


運動器具やダイエット関連商品に入れ替わっていました。


ホリデーシーズンに増加した体重が気になるのは、世界共通のようです。


他のブロガーさんも「近所のドーナツ屋さんは『新年の抱負New Years resolutionで年明けは暇なのよね〜』と言っていました」と書かれていましたが、新年の抱負にダイエット、運動不足の解消をあげる人は多いようですね。






私のお目当てはこれ、


IMG_2900_20150106072822477.jpg


最初I-10のコスコで見た時には、「ふ〜ん」としか思わなかったのですが、帰宅してネットで良く見てみると、ブルートゥースでスマホにデータが送れて、日々、体重、体脂肪率、水分量、筋肉量、目標体重まで管理出来るそう。


翌日早速281のコスコに買いに行くと、売り場中くまなく見るも見付からない!


カスタマーサービスで聞いたら、やっぱりI-10のコスコにしか置いてないそう。


調べてくれた店員さんも「これ凄く良いわね!私も欲しい!なんでここには置いてないのよ?!」と憤慨していました。(笑)




しかも、アマゾンなどでは69〜79ドルするのに、今なら10ドルオフのセールでこのお値段!


IMG_2899_20150106072827800.jpg




翌日またI-10のコスコに開店と同時に出没して買って来ました!


IMG_2902_20150106072827300.jpg


セットは次男に任せましたが、性別、年齢、目標体重、身長などを入力し、Iphoneにアプリをダウンロードしたら、直に計ったデータがスマホに届きました。


私のデータはお恥ずかしいので、借りて来た写真ですが、


d6f45006a7d0cc1a0e775ed4c12c02aa.jpg


こんな感じでデータが見られます。


次ページには、計ったデータの履歴が出て、体重、水分量、体脂肪率、筋肉量、理想接種カロリー量が出て、コメントも残せるようになっています。




今まで私は、マスターバスルームのトイレに貼ってあるカレンダーに、毎朝計った体重を書き込んでいて、夫から「どんだけアナログなんだ」と笑われていましたが、今日から21世紀の人間に一歩近づけたかも。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、リンクありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TB頂いていきます〜。

darariさん

勝手にリンク貼ったので、お名前は伏せておきました。
可愛いお子様達を育てながら、国際出張を繰り返して働いているdarariさんは私の憧れです。今年もよろしくお願いします!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。