すき焼き!

わぁお、ガソリンが見る度に安くなっています。


IMG_2891_20150104105120240.jpg


一時期の半値ですね〜。


サンアントニオにはトヨタのタンドラ(ピックアップトラック)の工場があります。


ガソリンが下がると、売れ行きが伸びるかもしれませんね!





ちなみに、右下の列は返品レジに並ぶ人たち。


クリスマス明けはどこのお店も返品の列が半端無く長いです。


返品天国のアメリカ、迷った時には取りあえず買って帰れるし、気に入らないギフトもさくっと返品交換出来て助かりますね。






週末の夜は、長男のバイトが休みなので、すき焼きにしました。


IMG_2893_20150104105119384.jpg


セントラルマーケットで薄切りにしてもらったリブアイ、


薄過ぎてちょっと細切れになってしまいましたが、やわやわで美味し〜い!




コタツで食べると、また格別です。


IMG_2892_2015010410511133f.jpg





長男のバイト、ホリデーシーズンで休む人や、時間になっても交代要員が来なかったりで、今週はオーバータイムになってしまったそう。


労働基準法が厳しいので、規定時間(週40時間?)を超えた分は、しっかり5割増になったそうなので、それはそれでラッキーかも!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけまして

あけましておめでとうございます。

ガソリン超安い!こちらとは、約1ドル違いますね。

すき焼きも美味しそう!質問なのですが、その卵、生でもイケちゃう感じですか?

ワキさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

ガソリン、CAはやっぱり高いんですね!そんなに違いますか?

卵、やはりこちらは生食は駄目と聞いたら、挑戦する勇気がなくて、いつもすき焼きや卵かけご飯用にはパステライズドエッグをわざわざ購入しています。

生卵にあたる確率は、「毎日一個食べて40年に一度」らしいし、友人には買ったばかりなら生で食べると言う人もいますが、駄目と言われたら素直なので辞めてます。

「日本の卵は室温で売られていて、それでも生で食べてたのに、こちらは冷蔵で売ってても駄目なんて不思議だわ」と言ったら、「最近は日本でも生食用が別に売ってるよ」と言われました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。