今度はサウスカロライナの鹿

ワインクラブの副会長から「サウスカロライナから鹿肉を持って帰ったから、食べに来ない?」と電話があり、また鹿肉を食べて来ました。


新年なので、シャンペンを開けて乾杯!


IMG_2875_201501021223587ad.jpg


彼女の用意してくれたチーズプレートと、


IMG_2874_2015010212235182e.jpg


私の持って行った前菜プレート


IMG_2873.jpg





鹿肉ミートローフは既に出来上がっていました。


IMG_2885.jpg





シャンペン片手に、一緒に鹿肉&ビーフストロガノフを作りました。


鹿肉は見ての通り、とってもリーンな赤身です。


IMG_2877_20150102122358ded.jpg


ビーフとの色の違いがわかるかな?


IMG_2878_20150102122616a65.jpg





このチーズを載せて焼いたパンも辞められない止まらない美味しさ。


IMG_2882.jpg


しっかりレシピを頂いて来ました。





テーブルに移動して、ディナー開始!


IMG_2887_201501021227376f9.jpg


ストロガノフ、とっても美味しく出来ました。




このジンファンデルも美味し〜い!


IMG_2883.jpg





デザートは期間限定のバスキンロビンス(31アイス)のチェリーホワイトチェコアイス。


IMG_2888_201501021227428d4.jpg


彼女の一番のお気に入りだそうで、「期間限定で良かった、一年中買えたら危なかった」そうです。





彼女が面白いレシピ本を持っていました。


IMG_2879_20150102122718359.jpg


南東部の野生動物料理本!


中身は・・・、


IMG_2881_201501021227409a5.jpg


リスやアライグマ、オポッサムにビーバーって食べられるんですね。知らなかった・・・。


3日の間に、テキサスとサウスカロライナの鹿肉の食べ比べが出来た私は幸せ者です。





クリスマスから増加した体重が、減る間がありません。


毎日、「明日から節制しよう」と思うのに、美味しいお誘いには抗えません!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。