年越し蕎麦を食べる会

Happy New Year!



2015年だって! 月日の経つのは早いですね!!







またまたpuntensuちゃんから、「鴨が買えたから、年越し蕎麦を食べる会をしようよ」と声をかけて頂きました。


今週何度punちゃんにご馳走になったのか・・・?




鴨あった〜!


IMG_2848_201501010407128f8.jpg




お洒落な器で、鴨蕎麦です!


IMG_2855_20150101040836586.jpg





テレビジャパンのCMでお馴染みの「スパークリング酒、澪」


IMG_2856.jpg


「あのCM、変よね〜」と盛り上がりながら飲み、


大阪のおばちゃんの置き土産も開けました。


IMG_2857_2015010104083815a.jpg






みんなもいろいろ美味しい物を持ち寄り、


松茸ご飯&イクラ、豪華過ぎ!


IMG_2849_20150101040720019.jpg




IMG_2851_20150101040725fb8.jpg



IMG_2850_20150101040729221.jpg



IMG_2852_20150101040716777.jpg



IMG_2854.jpg



IMG_2853.jpg




私は、ちらし寿司を作り、小さなカップに入れました。


IMG_2838.jpg



IMG_2839.jpg






お腹がいっぱいになったら、各人不要品や、頂いたけど自分では食べない物などを持ち寄って、福袋大会!


IMG_2858_20150101041358b36.jpg



IMG_2860_20150101041402cb5.jpg



IMG_2859_2015010104140535e.jpg


貴重な日本食品まで入ってます。


あみだくじやゲームで争奪して、とっても楽しかったです。





ひとしきり遊んだ後は、デザートタイム


IMG_2865.jpg


私はまたフルーツタルトを作りました。


IMG_2837.jpg


今回、ブラックベリーにしたら、色合いがその名の通り黒すぎてイマイチでした。


やっぱりブルーベリーの方が可愛くて良かったです。






飲んで食べて遊んで、2014年最後にまたまた楽しい思いが出来ました。


puntensuちゃん、2014年はたくさん美味しい物を食べさせてもらって、本当にご馳走さまでした。






皆様、こんな食べて遊んでばかりの私ですが、


今年もよろしくお願いします!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

また今年もオイシそうで楽しいブログを
楽しみにしておりま〜す♪

きゃんでぃーさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私もきゃんでぃーさんのブログ、毎日楽しみにしています! 味覚が似ているのか、いつもきゃんでぃーさんのブログを見ては、「私もこれ作ろう!」と夕飯のメニューになっていま〜す。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。