鹿肉パーティ!

昨日、セントラルマーケットで会ったpuntensuちゃんが、「Wagyuだけでなく、鹿肉もあるから、鹿肉ハンバーグ作んない?」と楽しい提案をしてくれ、その夜、急遽我が家で下手物パーティ?をすることになりました!



凄いです! 鹿ひき肉に、ポークを混ぜたソーセージなど、珍しい物がたくさん!!


008_20141231012151eef.jpg




急に声をかけても、フットワークの軽い2人が更に参加し、みんなで一緒にハンバーグ作り。


きゃーきゃー言いながら、立派なのが出来ました。


IMG_2828_20141231012208cae.jpg




「鹿肉はリーン(淡白)だから」とpuntensu ちゃん、セントラルマーケットで高級パテを購入してくれ、それを中に入れてあります。


IMG_2827.jpg


二人で、「ここで姫ちゃんなら、フォアグラを入れるとこなんだけどね〜」と言いながら、購入しました。





ルクルーゼで焼いた方が美味しいと、フライパンまで持参で来てくれました。


IMG_2829.jpg


私はグリルパンは持っていますが、フライパンは持ってないので、美味しく焼き上がるなら欲しいかも。


punちゃんのは使い込んでいるので、テフロン並みに引っ付かないのが羨ましいです。





punちゃん、セントラルマーケットの帰りに、La Panaderiaにまで寄って、美味しいパンにバターまで持参してくれました。


IMG_2826.jpg




私はというと、これまたpunちゃんがセントラルマーケットで発見した、水菜の入ったサラダミックスで、サラダ担当


IMG_2825.jpg


パッケージを開けてびっくり、根付きのサラダミックスでした!


7種類の野菜が寄せ植えしてあるの!


思わず、根は水耕栽培に回してしまいました。





「急に誘ったので、手ぶらで来てね」と言ったのに、示し合わせたように、一人はスープを、「缶入りのタイカレースープって、十分変なので、下手物パーティに良いと思って」と持参してくれ、


IMG_2832_20141231012700967.jpg


フルコースになりました!





ハンバーグ、いよいよ完成


IMG_2833.jpg




切るとジュワッとパテの溶けたのが滲み出して来ました。


IMG_2834.jpg


少しだけゲーミーな風味がありますが、美味しい美味しい!





もう一人の友達も、これまた示し合わせたようにデザートを持って来てくれ、


IMG_2835_20141231012705d4c.jpg


完璧なフルコースになりました。




いつも美味しい物を食べさせてくれるpunちゃんはもちろんのこと、午後になって急に声をかけても、参加してくれる友人達に恵まれ、本当に幸せ者です。


日本ではみな暮れの大掃除に、お節の用意に追われているでしょうに、こんなに毎日遊んでばかりでごめんなさい・・・。





今年もいよいよ今日で終わり、


来年もよろしくお願い致します!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鹿肉バーグ!しかもたくさん。ジビエ料理だ。puntensuさんって凄いですね。

> こんなに毎日遊んでばかりでごめんなさい・・・。
(笑)

ワキさん

テキサスなので、ハンティングをする人が多く、近くの街に捕った鹿を持ち込んだら、加工してくれるお店があるんです。写真みたいなひき肉から、ジャーキー、ソーセージ、サラミまで何にでも加工してくれるので、ガレージの冷蔵庫にどっさり詰まってるお宅が我が家の近くにもあります。

ワキさんの奥様のように、もっと家庭的にならないといけませんね〜。私の周りはやっと子供達が高校、大学に上って手が離れて来て、自分の時間を謳歌中のママ友ばかりです。

No title

うちでも、鹿肉のチリリエノ、エンチラーダなど使用回数が多いです。フィレ肉をミディアムレアにして頂くのもちょくちょくです。
それにしても、ほんと鹿さんたちの多いこと。特に1604から以北はどこにいっても鹿だらけ。時折、出張から帰ってくる暗闇の道路で出くわす鹿にびっくりさせられることもあります。以前、サンアントニオ空港でハンターのお兄さんが、解体した鹿肉の入ったクーラーを送るのに手こずっていたのを思い出しました。

TKGREGさん

あけましておめでとうございます。

遠目で見るには可愛い鹿ですが、道路では会いたくありませんね。一匹出て来たら、後ろに続くと言うし、夜道は気をつけないといけませんね。

私には鹿肉を下さる知人がいないので、punちゃんやTKGさんが羨ましいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。