手作りグラノーラ

寒い日本じゃ食指がわかないでしょうが、テキサスだと冬でも朝食はヨーグルトでOK。


フルーツにヨーグルト、グラノーラをかけて食べるのが大好きなんですが、


市販のグラノーラ、ナッツとドライフルーツ、フレーバーの組み合わせがなかなか自分好みの物が見付かりません。


IMG_2774_20141227042012aa6.jpg


これはまあまあ私好みでしたが、ナッツが足らないので、いつもトレジョーのロースト&塩無しのヒマワリの種を足して食べていました。





ナッツはたくさん入っていて欲しい、でもグラノーラにシナモンは嫌というのが私の好み。


自分で作れば、自分好みに出来ます!


IMG_2775_20141227042029c89.jpg


ロールドオーツ(押し燕麦)にヒマワリの種、胡桃、アーモンド、スライスアーモンド、カボチャの種、家にあったナッツをこれでもかとぶち込みました。





これにメイプルシロップとオリーブオイルを混ぜて、


IMG_2776_20141227044331699.jpg


250°Fのオーブンで、時々混ぜながら1時間焼きました。





塊が好きな方は、押し固めて焼くと良いようです。


私はヨーグルトのトッピング用なので、バラバラ仕上げです。





焼き上がったら、


IMG_2779_20141227042030a7c.jpg


更にドライフルーツを混ぜ、


IMG_2778_201412270420186b9.jpg




完成です!


IMG_2780_20141227042032927.jpg




ナッツがたくさんなので、カロリー的には?ですが、砂糖も使っていないし、オイルも控えめにしたので、良い?!


美味しくて、一日一食は食べてま〜す。


IMG_2801.jpg






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。