クリスマスディナー

いつもは牛リブアイローストがメインディッシュの我が家ですが、今年は11月から3回もローストビーフを焼いたので、クリスマスはハムにしました。


グレーズはIna GartenのOrange Baked Hamのレシピで。


レシピには無かった、ウィスキーも足しました。


IMG_2786_20141226090221c1c.jpg


グレーズをハムにかけて、オーブンで焼きます。




その間に、前菜の用意


IMG_2793_20141226093514269.jpg





スパイシーグリルド枝豆


IMG_2785_20141226090224eed.jpg


SushiZushiのが美味しいので、真似してみました。





チーズプレート


IMG_2791_20141226090226da9.jpg





前日Food networkのテレビで美味しそうだったので、作ってみたMushroom Walnut Tarts


IMG_2790_20141226091311c43.jpg


これは絶対に夫好みだと思ったらビンゴ!


大喜びで食べていました。


レシピではクラストは市販品ですが、私はスクラッチから作りました!





アスパラベーコンは、ノンフライヤーを使ったので、簡単簡単


IMG_2789_20141226091314aca.jpg





私達はシャンパンで、息子達は相変わらずノンアルコールのスパークリングジュースで乾杯!


IMG_2795_20141226091315b04.jpg

 



ローストビーツと蒸しカボチャ、フェタチーズのサラダ


IMG_2784_20141226090209f26.jpg





ハムが出て来たよ〜


IMG_2797.jpg


ハムなら子供達が大好きなので、大きくても無くなるので安心です。


でも、夫はハムは好きではないので、夫には鶏胸肉で唐揚げを作りました。


IMG_2798_2014122609200556e.jpg


こちらもノンフライヤーなので、下味を付けておいたら、ディナーの間にちゃちゃっと8分焼いて完成。


一品増えても、全然苦になりません。


モモ肉の時と違って、少し粉っぽい仕上がりですが、ブラインしておいたので、ジューシーで味は美味しかったです。




クリスマスなので、ジャスティンを開けちゃった。


IMG_2799_20141226092008cf9.jpg







サイドはマッシュポテトと


IMG_2787_20141226091255d14.jpg




クリームコーン


IMG_2796_20141226091312771.jpg




ダイエット仕様のアップルケーキ、焼いてたんですが、お腹いっぱいになっちゃって、デザートまでたどり着けませんでした。





クリスマスが終わると、肩の荷が下ります。


日本だと年末年始の大掃除、正月準備におせち料理と多忙でしょうが、こちらは後はずっとダラダラ正月明けまで過ごしま〜す!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。