Tribeca

ワインクラブの水曜ディナー、先日のオープニングパーティでただ飯ただワインを頂いたお邪魔したTribecaに、新しいメニューを試しに再び行ってきました。


(ホームページのメニューはまだ更新されていないようです。)




前菜に、


Fried Oysters $7
Bacon aioli, picckeld cherry apple


IMG_2723_20141219060150c4b.jpg


下に敷いてあるポテトチップと牡蠣フライがとっても合いました。


ピクルスリンゴではなくて、普通の生リンゴでした。




Truffle Fries $7
Pecorino Cheese


IMG_2724_201412190601569b0.jpg


これはいつ食べても、辞められない止まらない〜。




Marinated Mascarpone Burratta $6
Olive oli and fresh herb


IMG_2726.jpg


マスカルポーネのブラッタに興味が合ったのでオーダーしましたが、これはちょっと固くてイマイチでした。




これらに合わせて、ワインはソービョニョンブランク


IMG_2721_20141219060146912.jpg


これちょっぴりスイートで、私好み〜




Tribeca Salad $9
local greens, fennel, red onion, goat cheese, walnut, cranberries, tarragon vinaigrette


IMG_2725_20141219061419bf4.jpg





メインはそれぞれ違う物を頼んで、少しずつ味見します。


普通アメリカ人はそういうことをしないんですが、ワインクラブの会長副会長は私と同じ位食いしん坊なので、「どれも食べてみたい!」に共感してくれるので、嬉しいです。




会長は、
Duck Sweet Potato Gnocchi $19
Duck confit, fried sage, pomegranate molasses, butternut squash, goat chees


IMG_2731.jpg




副会長は、
Shrimp and Spicy Sofrito $18
Cheese polenta, Spanish chorizo, spinach


IMG_2728_20141219061429520.jpg





夫は、
Spaghetti Puttanesca $16
Seared scallops, crushed tomato, anchovy, capers and peas


IMG_2727.jpg





そして、私は、豚バラ!
Tagliatelle Carbonara $17
Braised pork belly, pecorino, poached egg


IMG_2732_20141219063646fb0.jpg


あ〜、とろける豚バラ、最高!!




とりあえずみんなで全てのソースの味見をして、決めたワインは、


大好きなMollydookerのBlue Eyed Boy!!


IMG_2734_20141219062857305.jpg


Mollydookerが置いてあるだけでも嬉しいのに、これはお店で買っても50ドルするワインなのに、なんと60ドル! 良心的!!





4人で割り勘にすると、びっくりするくらい安く済んで、嬉しい驚きでした。


夫も「サンアントニオにもNYみたいなレストランがあるんだ!」って。


もちろんあるわよ! 数は少ないけど・・・。


他にも食べてみたいメニューもあったし、また来ないとね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

またまたご近所に出没していたのですね。羨ましい。
さて、新年に早速、サンアントニオのレストランウィークがあります。確か前回の時は帰国なさっていたんですよね。今回は、1月9日から24日までで、前回同様3コースプリフィックスメニューが、ランチで$15、ディナーで$35。詳細は、http://culinariasa.org/san-antonio/restaurant-week/をご覧ください。ぴよさん、お気に入りのMellow MushroomとかTribeccaも参加しています。

TKGREGさん

NYでもSAでも、いつもなぜかレストランウィークの恩恵に預かれないので、今回は早めにわかって嬉しいです。良い情報をありがとうございます!
じっくりサイトを見て、どこに行くか決めておきます!!

はじめまして!

ヒューストンに越してきたPiggy;Dと申します。
レモンの木が欲しくてこちらにたどり着き読み進めさせて頂いています。
先日このOyster Bayを購入しようか5分ほど真剣に店先で悩んだのですが、次回は購入しようと思います!

Piggy;Dさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒューストンは、大きな中華街もあるし、大きなアジア系スーパーもあるから良いですよね! 羨ましいです。

レモンの木、お友達の家のは大木になって、たくさん実ってるのに、家には私の手入れが悪いのか、全然大きくなりません。

私も今日はワイン6本買って来ました。こちらのお店はどこも6本買うと10%引きなので、毎回6本買ってしまいます・・・。

広すぎなんですぅ

アジア系のお店まで遠くて渋滞があるので何とか行く回数を減らしたくて色々思案中です。。。
6本買ったら毎日一本づつ飲んじゃいますね 汗

Piggy;Dさん

私達なんか、ツアー組んでサンアントニオからヒューストンまで買い出しに行ったくらいなので、市内におられるならどんどん行っちゃって下さい! 

そうなんです。買い置きがたくさんあると、夫が一晩で一本以上飲んでしまい、家計に良いのか悪いのかわかりません。適当に安いワインも混ぜておかないと大変なことになります。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。