Whiskey Cake Kitchen & Bar

また一人、お友達が日本に帰ってしまいます。しくしく。


悲しいけれど、送別会ランチに、ラカンテラにあるWhiskey Cake Kitchen & Barに行ってきました。


IMG_2693_20141218025222b1c.jpg





店内はとっても広いです!


IMG_2694_201412180252369dc.jpg




お店の名前に恥じない、充実したバーも魅力的〜。


IMG_2695.jpg




私は優柔不断で、なかなか食べる物を選べないし、英語のメニューを解読するのは時間もかかるので、レストランに行く時には、あらかじめネットでメニューを調べ、Yelpなどのサイトで料理の写真をしっかり見て行きます。


ここは、アジアンフュージョンなのか、タイ風、ベトナム風などのメニューがあったのですが、「豚バララーメン」なんていうのまであったんです。


でも、Yelpの写真ではスープが真っ黒だったので、ちょっと?


どれも美味しそうで、結局家を出るまで何を頼むか決められませんでした。






皆さんもメニューにあるものどれにも興味津々で、選び切れなかったので、いろいろ頼んでシェアすることにしました。


まずは、yelpのレビューで「must order」とあった、


KFC Farms Goat Cheese Fondue $10
good olive oil, kalamata olives, roasted tomato, grilled sourdough bread


IMG_2700_20141218025237d02.jpg





Kale And Pomegranate Salad $12
chopped kale and frisee, sliced apple, fried chick peas, blue cheese crumbles, crispy country ham, sliced onion, breaded and fried poached egg, pomegranate seeds, warm bacon vinaigrette.


IMG_2696_20141218025236cbe.jpg




Chicken & Cheese Melt $12
rotisserie chicken, pesto mayo, avocado blt, dill havarti, toasted sourdough


IMG_2697.jpg





Grilled Portobello Melt $11
Marinated-roasted portobello mushroom, local herbed goat cheese, kale, peppardew peppers, grilled foccacia


IMG_2698_20141218032935a5f.jpg





そしてそして、恐いもの見たさで、頼まずにはいられなかった


Pork Belly Ramen $12
rich pork broth, traditional ramen noodles, slow roasted pulled pork, braised pork belly, herb bouquet, nori, quail egg, sriracha, basil


IMG_2699.jpg


やっぱり、真っ黒スープ!


これね、「ラーメン」と思って食べたら失望するけど、「豚の角煮」と思ったら、なかなかいけます。






既に食べ切れないほどお腹いっぱいでしたが、店名にもなってるWhisky Cakeは食べてみないとと、オーダー


Whiskey Cake  $8
toffee torte, bourbon anglaise, spiced pecans, whipped cream

IMG_2701_20141218032941126.jpg



アメリカのレストランのデザートは、大抵「やっぱりこんなもんよね・・・」って味なんですが、


これは超美味しい!!


これだけ食べに来たいくらい〜。


店内の雰囲気も良く、ボリュームもあり、素材も新鮮で、お味も良かったので、今度はディナーやブランチにも来てみたいです。






帰りにコスコに寄ったら、ガソリンが安い!!


IMG_2702.jpg


こんな数字、久々に見ました!


ロードトリップでクリスマスに帰省される方は、助かりますね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Whiskey Cakeって、ウィスキーが入っているのですか?気になる〜。見た目は <アメリカのレストランのデザートは、大抵「やっぱりこんなもんよね・・・」>って見た目に見えますが(失礼…)、これだけ食べに来たいほどなんて!

ガソリンはこちらでも$3切りましたが、そちらはさらに激安っすね!

ワキさん

チェーン店のようですが、そちらにはないですか? ハッピーアワーでビール半額がありましたよ!

ケーキもしっとりして美味しかったんですが、かかってるバーボンアングレーズが、お皿をなめちゃいたいくらい美味しかったです。

ガソリン、テキサスは全米でも一二を争うほど安いそうですが、市内でこの価格なので、州間動のハイウェイならもっと安いと思います。物価の安さと家の広さはテキサスの良い点です!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。