ノンフライヤーでトンカツ

子供達のリクエストで、Airfrier(ノンフライヤー)でトンカツを作ってみました。


昔、「試してガッテン」でジューシーなトンカツを作る方法で勧められていた、


小麦粉→卵→パン粉ではなく、あらかじめ小麦粉と卵、牛乳(水)を溶いた物にくぐらせてパン粉を付ける作り方にしています。


だって、こっちの方が簡単なんだもん。





ノンフライヤーにラックを入れて、二段で焼きます。


IMG_2629_201412100602156fe.jpg


レビューを読んだ時に、「パン粉だとあまり焦げ目が付かない」とあったので、お肉自体も赤身だったし、スプレーオイルを拭きました。




薄かったので、6〜8分も焼けば出来上がり。


IMG_2630_2014121006021971b.jpg


揚げた物とは多少違いますが、パン粉がカリッカリになり、「これはこれで美味しい」と子供達には好評でした。


Airfrierは小さいので、一度にたくさん作れないと思いがちですが、ラックを使って二段で調理すれば、普通に揚げ油で揚げる時よりも一度にたくさん作れました!


しかも、タイマーがあるので、目が離せ、他の家事が出来て、助かります。





私は先日子供達にSushiZushiのカツ丼を食べられて、心残りだったので、しっかりカツ丼にして食べました。


IMG_2631_20141210060220d68.jpg


カツ丼にすると、全然揚げていないのはわかりません。





別の日には、一口チキンカツ、豆腐&オクラの唐揚げも作ってみました。


IMG_2634_2014121020252077c.jpg


調理が苦にならないので、思い立ったら少量だけでも、直に作れるのが有り難いです。






これもレビューにあったんですが、「揚げていないので、胸やけしない」と言うのは、本当でした。


重たくなくて、いくらでも食べられる感じです。


ん? それはそれで、ダイエットにはやばいかも・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー♪
ノンフライヤー…いいっすね!!
「胸焼けしない」というのに、ちょう魅力を感じますですぞ♪
これ、今からクリスマスプレゼントにリクエストしてみよーかな?

No title

やはり…、欲しい…

これは欲しいです。あーダメだ、欲しい欲しい。

きゃんでぃーさん

ほんとに胸焼けしません! 「ノンフライヤー レシピ」で検索すると、いろんなレシピに行き当たるんですが、きゃんでぃーさんお得意のチキンウィングのレシピもたくさんありましたよ〜。

私もガジェット好きで、見ちゃうと直に欲しくなる方なんですが、案外手間がかかったり、後の手入れが面倒だとお蔵入りしてる物も多いんですが、これはほぼ毎日のように活躍しています。

子供達も「オーブンみたいに予熱しなくて良いし、オーブントースターみたいに直に焦げないし、時間も早い」とミニピザを焼いたり、自分柄フレンチフライ作ったり、使いこなしています。

ワキさん

安い商品でもないし、物は増やしたくないしと私も散々悩み、大蔵省の夫は「そんなに欲しいなら買えば」って感じでしたが、今では夫の方が訪問者に宣伝しています。

写真のオクラも豆腐も、揚げないので衣が全く剥がれずに簡単に出来ました。オクラは冷凍のを解凍しただけ、豆腐も水切りしただけで、唐揚げ粉をまぶしただけです。

でも奇麗に仕上がるように、スプレーオイルは吹いています。カロリーを気にするなら、省いた方が良いのかもしれませんが、揚げる事に比べればと使用しています。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。