Pollo Tropical

puntensuちゃんちでの豪華ランチ、お腹いっぱい食べたのに、みんなでずっと話してると、またお腹が空いて来て、


彼女のブログでお勧めだと書かれていた「Pollo Tropicalに行ってみたい」ってみんな思っていたので、「今から行くか?!」と8時過ぎてから、移動しました!


IMG_2620.jpg



お店に着いたのは、9時近かったのに、結構お客さんで賑わっていました。




メニューはカリビアンで、ちょっとわかりにくいのですが、私は近いうちに行こうとネットでじっくりメニューを見ていたので、直に決まりました。


IMG_2621_20141209075006842.jpg





チキンが美味しそうに焼かれています〜。


IMG_2623_20141209075015e23.jpg




チキンはマストなんだけど、初めてなので、ポークもビーフも味見したくて、


TRIOS
Can’t choose between your favorite meals? Order up a trio and satisfy all your cravings. ¼ Chicken Platter with your choice of Mojo Roast Pork, Guava BBQ Riblets*, Caribbean Ribs*, Calypso Beef* or Grilled Wings, and any two sides.


にしてみました。


IMG_2625_20141209075014c07.jpg


食べ切れない事はわかっていたので、最初からお持帰り容器に入れてもらいました。


ユッカ(キャッサバ)大好きの私は、Fried Yucaも別オーダー。(写真左上)


これはサイドメニューの中にはなくて、「Tropical Favorite」の中にあります。


サイドメニューの中の「YUCA WITH GARLIC SAUCE (Boiled yuca with zesty garlic sauce)」も美味しかったです。





ソースは自分で好きな物を選べます。


IMG_2624_20141209075016cd8.jpg


なかでも「シラントロ・ガーリック」が絶品でした。





お友達は、ボール(どんぶり)みたいな「TropiChops」


なんでも、


1. PICK YOUR MAIN DISH
Chicken • Mojo Roast Pork • Vegetarian • Calypso Beef*

2. ADD YOUR BASE 
Yellow Rice with Veggies • White Rice •
Brown Rice • Romaine Lettuce •
1/2 Lettuce and 1/2 Rice

3. TOP IT OFF
Made-From-Scratch Beans • Chopped Fresh
Tomatoes • Kernel Corn • Sautéed Onions •
Sautéed Peppers and Onions


自分で好きなように組み合わせられるそうです。




スモールサイズ

IMG_2627.jpg




レギュラーサイズ

IMG_2628_20141209080644ff1.jpg


紹介してくれたpuntensuちゃん、これを何度も購入してきたそうですが、3のトッピングは1種類だけだと思っていたそうで、別のお友達が「豆以外全部」載せてもらっていたのに、ショックを受けていました。


私もきっと1種類だと思ったと思います。ここで知って良かった〜。





このグリルドチキンは、毎日でも食べたいくらい、本当に美味しいです。


スパイス加減が日本人の口に合うんだと思います。


大好きなユッカメニューもあるし、家からも近いし、しょっちゅう買っちゃいそうです!


puntensuちゃん、いつものことながら美味しいお店を教えてくれて、ありがとう!!





そうそう、スペイン語で若鶏の意味の「pollo」、


発音は「ポロ」ではなく、「ポヨ」なんです。


ポヨ・トロピカル、かわいい名前ですよね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
以前はキッチンリフォームについてアドバイスありがとうございます。その後タイルの話を他の方にも聞いたところ、仰る通りダストがしばらく酷かったということなので、なんと?自分で取り外してます。
ハンディマンのyoutubeを見てやってます、大変ですがタイルを何枚か外してから、その都度掃き掃除しているので、埃対策は万全です。ただすっごく疲れますが(汗 でもやりながら、あの埃の臭いを嗅ぐとこの努力も報われるなって思います。そのくらい臭いですね。。。
そしてやっとリフォームが始まり今日からキッチンが使えないので、外食生活なのですが、このレストランは子供も大丈夫ですか?息子がピッキーなので辛いと拒否しそうなので、もし辛くなければ今日はここにしてみようかなって思います。
旦那さまへのお弁当見ては反省してます、うちはいつもサンドイッチのみ。キッチンが出来上がったらもうすこし頑張ってあげようと思います。

yukiさん

ご自分でタイルを剥がしているんですか?! すっごい重労働でしょう? でも確かに少しずつすれば、ホコリはそんなに出ないかもしれませんね。家の場合もそういえばジョウロで水を撒きながら作業していました。

ここのグリルドチキンも他のお肉も、スパイシーではありません。普通の塩こしょうって感じの味です。きっとソースで自分好みの味に仕上げるんだと思います。
サイドメニューもあっさり系が多いので、お子さんでも大丈夫だと思います。

外食が続くと飽きて来るんですよね。私はそれでも我慢していましたが、子供達は仮設キッチン(卓上コンロなど)でラーメン作ったりしていました。インスタント味噌汁程度でも助かっていました。

しばらく不自由でしょうが、終わると「やっぱりやって良かった」と思えるので、頑張って下さい!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。