ジェラシック・ワールド

大好きな映画のひとつ、ジェラシックパークの最新作の予告編が発表されました。


jurassic_world_wallpaper_by_stevencormann-d71w9rx.jpg



予告編はこちらをクリック


第1作で実業家ジョン・ハモンドが構想を描いた恐竜のテーマパークが、ついにオープンするという設定です。






第一作の「ジェラシックパーク」の映画が出来たのが1993年、長男がまだ小さくて、映画館に見に行きたくて行けなかったのを思い出します。


それまでのSFは”いかにも合成”という画像だったのに、この映画では本物と見紛うばかりのCGやアニマトロニクス(SFXの一種で、生物を模したロボットを使って撮影する技術。「アニメーション(動作)」と「エレクトロニクス(電子工学)」を組み合わせた造語)に驚愕したものです。


恐竜の瞳に光が当たって、虹彩が小さくなるシーンなんて、「芸が細かい!」と感動しました。


あれから20年以上、まさかアメリカでこの映画の新作を見る事になるなんて、当時は思いもしなかったです。


実際の公開は2015年6月12日の予定だそうです。楽しみ〜。






スターウォーズも、新作の予告編が公開されています。


Star-Wars-The-Force-Awakens-660x440.jpg



予告編はこちらをクリック


こちらは2015年の12月18日公開だそうです。






スターウォーズの第一作は日本では1978年公開、


最初にこれらの映画を見た時の感動を鮮明に覚えているので、あれから30年以上も経ったなんて、信じられません・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。