ノンフライヤー(Airfryer)毎日使っています!

購入前は散々悩んだノンフライヤーですが、毎日のように使っています。


IMG_2543_20141201052905301.jpg





大好物の揚げ浸しも、揚げ油要らず。


かぼちゃ、ピーマン、アスパラガスはほんの少量のオイルでコーティングして、


IMG_2453_20141201050131027.jpg



IMG_2455_201412010501488ec.jpg





水にさらした野菜は、キッチンペーパーでよ〜く水を切ってということでしが、スピナーを使ったら、キッチンペーパーも必要ありませんでした。


IMG_2457_201412010501399e0.jpg





それぞれ、5〜8分くらいノンフライヤーにかけて、


IMG_2458.jpg


IMG_2459.jpg


茄子は、本当に揚げた時ほど皮が奇麗な紫色になりませんでしたが、スポンジのように揚げ油を吸われるのが恐怖だったので、色くらいは我慢します。




麺つゆに漬けて完成! (小さい方はお裾分け用です)


IMG_2460_201412010510125ab.jpg






ムニエル仕様のお魚は、最初ラックにそのまま入れたら、ちょっと引っ付いたので、バスケットにオイルスプレーをしたら、次は大丈夫でした。


IMG_2493_2014120105103058c.jpg


象印の無煙ロースターも持っていますが、消臭効果があると言いながら、結構臭っていたのですが、これはほとんど匂いが出ませんでした!





オイルスプレーは、普通のサラダ油から、オリーブオイル、ココナツオイルといろんな種類があり、ノンフライヤーにはとっても便利です。


IMG_2542_20141201051442911.jpg





お餅も焼いてみました。


IMG_2532_201412010510317f0.jpg


これも、引っ付くかもとパーチメントペーパーを小さく切って敷いてみました。


オーブントースターの半分位の時間で、あっという間に焼けました。




作り置きして冷凍していたあんこで、ぜんざいもどき。


IMG_2533_201412010510313e2.jpg


紫芋&かぼちゃまでトッピングして、幸せ〜。




私はキッチンカウンターの上に物を置くのが嫌いで、炊飯器までキャビネットに仕舞っているんですが、ノンフライヤーはほぼ毎日使っているので、出しっ放し!


まだまだ作ってみたい物がたくさんあるので、また報告しま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノンフライヤー

おぉぉ、いいなぁ。
これブラックフライデーにWilliams-Sonomaで実物チェックしてきました。我々の想像よりも少し大きかったので、いまちょっとどうしようか相談中ですが、良いなぁ〜。

ワキさん

私も購入前に散々悩みましたが、毎日活躍してくれているので、良かったです。

きっと全てをスクラッチから作り、揚げ物も苦にならないような方々には不要なのかもしれませんが、トレジョーの冷凍食品なんか使っちゃう我が家には大活躍です。元々揚げ物をするのが嫌いだったし、ダイエットを初めてから全くしなかったので、有り難みが大きいのかも。

大学生の息子は自分でバイト先のウェンディズから揚げる前の冷凍チキンナゲットを仕入れて来て、フレンチフライと一緒に毎日のように食べています・・・。身体に悪いかも・・・。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。