良し悪し・・・

アメリカのFDA(食品医薬品局。厚生省の一局で、食料品、医薬品、化粧品の検査や取り締まり、認可などを行う)が、新たな規制を発表しました。


全米チェーンのレストラン、ファストフード、ベーカリー、カフェ、テイクアウトのピザ屋など20軒以上店舗を持つお店は、メニューにカロリー表示をしないといけないと言うもの。


詳しくはこちらをクリック





そういえば、先日もスタバでコーヒーを買った時、小腹が空いていたので、ついでにミ二スコーンをと思ったのに、370kcalもあったので、辞めたのを思い出しました。





パネラで、いつも買ってたブルーベリースコーンは470kcal


IMG_2396_20141129012017bef.jpg





このペカンロールなんて、一個740kcalですよ!!


IMG_2397_20141129012021cdc.jpg


ダイエット中の身には助かりますが、この数字を見たら恐ろしくなって、どれも買えないじゃん・・・。





スタバのキャラメルフラペチーノも、中サイズで430kcal


12f46298af684fd18afd7ae060295fa3.jpg





私もオーダーしたことがある、チーズケーキファクトリーのフレンチトーストは、


Brulee_French_Toast_jzdesigns.jpg


2780kcal!




レッドロビンのペッパーコーンバーガーは、


Red_Robin_Peppercorn_Burger.jpg


3540kcal!





チーズケーキファクトリーのリーシーズピーナツバターチョコケーキは


menu_Reeses_Peanut_Butter_Chocolate_Cake_Cheesecake.jpg


一切れで、1500kcal!!




がくがく、ぶるぶる、


見ちゃうと食べられない〜。


カロリーがわかるのも、ほんとに良し悪し・・・





国民の1/3以上が肥満のアメリカ、


2012 Obesity


肥満の人の割合が20%より少ない州はありません・・・。






世界でも、肥満のツケは年間236兆円、武力衝突や喫煙に匹敵するそうです。


cost-of-obesity-620xa.png





今回のFDAの規制も、医療に係る国家予算の圧迫への危機感からでしょうか。


日本じゃ考えられない、こんなレベルの肥満度ですからね・・・。


images.jpeg








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

中西部に比べると、北カリフォルニアは比較的スリム体型な人が多いかなぁとは思うのですが、よくよく考えると生活範囲のベイエリア〜シリコンバレーは半分はアジア、インド、南米系な気も…。

インディアナ州の片田舎で少女時代を過ごした嫁曰く、あっちの人は全員デカイと。たしかにデカイっすよね。何食ったら、そこまでに…ってくらい。

ワキさん

テキサスも大きな人が多いんですが、逆にNYCに行った時には、大きな方が全くいなくて驚きました。カリフォルニアも健康志向やエコ思考が高いので、スリムな方が多いんでしょうね。

テキサスはガソリンも食料も全米一?安いし、大きい物の代名詞「テキサスサイズ」というくらい、なんでも大きいので、人間も大きくなりやすいのかも。

田舎ほど外食と言えばファストフードやフライドチキン店が多いし、「野菜摂らないと」と言うと、「フレンチフライ食べてる」「ケチャップ付けてる」なんて返事が返ってくるし、健康志向が低いのかもしれませんね。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。