今週のお弁当

一週間経つのは、早いですね! またまたお弁当のお時間です。


IMG_2410_20141120055629a1c.jpg




本日のメインは、つくれぽが2000以上も付いている、クックパッドのレシピ、「煮るだけ、てりてりチキン」


IMG_2411_20141120055641dd0.jpg




こちらの鶏肉は、カロリーを意識して、「Skinless(皮なし) Boneless(骨なし)」がディフォルト、しかも、胸肉の方がモモ肉より高価なんですが、


こういうレシピの時は皮付きが良いんですよね〜。


私は、「Split Chicken Breasts」という部位を買って、


IMG_2415.jpg


自分で骨を除けています。


慣れると骨の位置がわかるので、簡単に出来ます。


抜いた骨は、スープストック用に冷凍しています。





昨日はディナーにも招待されていたので、軽めの献立


IMG_2412_201411200556362b6.jpg


紫芋のバター和え、シュガーピー(スナックえんどう)の胡麻ドレ和えなど




まだ完全に風邪が抜けない夫のために、果物多めです。


IMG_2413_20141120055641e08.jpg




更に温もらせようと、ショウガとリークと豆腐のスープをサーモスに入れて持って行きましたが、それは不評でした・・・。


IMG_2414_201411200557244b5.jpg


サーモス容器は、あらかじめ熱湯を入れて、良〜く暖めておくと、中身が冷めませんよ。





来週は、サンクスギビングウィークになるので、お弁当はお休みさせて頂きま〜す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとお弁当美味しそうですね。カロリー以外に、色彩も考えられてますよね。
さて、話は変わって、悪名高き日本食レストラン イン サンアントニオについてのお話。まずは、Umaimiさんが、今週ラーメン週間ということだそうで、Jason Dadyさんが生み出したラーメンが出されるようです。そして、ダウンタウンのラーメン屋さんKimuraは、すし職人歴40年という日本人のすし職人さんが常時キッチンでお寿司を握ってくれるそうです。どちらも、半信半疑な感じですが興味もあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TKGREGさん

プロにお褒め頂いたら恥ずかしいです〜。

Umaimi、あれからお誘いを受けても行っていません。キューピーマヨ・デビルズエッグは真似させて頂いているけど・・・。今度はラーメンですか?

ダウンタウンは自力で行けないので、これまたまだ行っていません。頑張って行くほどの良いレビューも聞かないし!でも本格寿司職人さんは気になりますね! ここでも良いネタが手に入るのかな?
誰か感想を教えてくれるまで、待とうっかな?

No title

毎回コレだけのお弁当を作るなんでスゴイ。
サーモスにスープまで? 本当の愛妻弁当ですねーー。
来週はもうサンクスギビングなんですね。
何かそんな感じがしない。
お弁当はお休みでもおうちで家族揃ってのサンクスギビング。
楽しみですね!!

puntensuちゃん

いやいや、ほんと、週一なんで・・・。毎日作る方がどれだけ凄いか。週一でもネタに困るのに!

家も水曜までは普通に仕事だし、サンクスギビングも仕事とか言ってるので、全くサンクスギビングウィークって気がしません。3男が居ないので、スクールカレンダーがないせいもあるかも。来週は子供達学校休みでしたね!

今日、サンマルコスに行こうかと思ってたけど、どうせなら人は多いけどブラックフライデーか翌土曜日に行った方がお得かなと思って辞めました。特に欲しい物がある訳じゃないけど、ダイエットの功名で、たくさん服がサイズアウトしてしまっちゃって。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。