トレジョーいろいろ

昨日は時間があったので(いつもあるけど)、トレジョーの店内をゆっくり回ってみました。


まずはチラシにあり、


IMG_2393_201411180416117aa.jpg


興味津々だった「Peeled & Cooked Chestnuts」


IMG_2388_20141118041001407.jpg

 
「甘栗むいてます」大好きなんですが、中国産なので、ずっと食べてなかったのですが、これはおフランス産です。(野菜の冷蔵コーナーにありました)


ちなみに生栗はイタリア産です。


IMG_2377.jpg


HEBでは7.99ドルだったので、2.5ドルも安い〜。





いつも買うカボチャ(ポンド値段でなくて、一個2.29ドルなので、市内で一番安く買えます)も、


IMG_2374.jpg


IMG_2376_20141118041003fbd.jpg


なぜか超巨大なのが、ゴロゴロ・・・。





店内には採り立ての芽キャベツがた〜くさん!


IMG_2389_2014111804100410e.jpg


IMG_2375.jpg


これも一枝で2.99ドルって、底値かも!




奇麗な柿も一個69セントは安いです。


IMG_2378_2014111804202550b.jpg




サツマみかんも、大きめの物がありました。


IMG_2379_201411180420250bf.jpg




この時期しかお店に並ばない、「Cranberry Orange Relish」


IMG_2380_20141118042026025.jpg


本来はターキーなどの付け合わせなんですが、爽やかな風味が大好きなので、関係なく買ってしまいます!




オランデーソースも既製品があった! 美味しいのかな?


IMG_2381_20141118042021cbf.jpg





冷凍コーナーには、骨付きカルビが。


IMG_2384_20141118043347811.jpg


9.99ドルとお値段も良かったので、買いませんでしたが、これも美味しいのかな?




前回買うつもりで行ったらなかった、ポルチーに茸のラザニアは、お買い上げ〜


IMG_2386_20141118043343b2b.jpg


トマトソースのラザニアは重過ぎてイマイチ好きじゃないんですが、ホワイトソースのラザニアは好きです。




このフランス風キノコピザも美味しいのかな?


IMG_2387.jpg




おお、チキンとポークの焼売もあった。


IMG_2385_20141118043340c3d.jpg


今回はなかったけれど、ワンタンはラーメン作る時に一緒にのせたら、美味しかったです。




バルサミコグレーズ、


IMG_2382_2014111804333011c.jpg


私は普通のバルサミコ酢を煮詰めて作っていますが、これだとそのままでOKだから簡単ですね。




トリュフオイルも安い〜。


IMG_2383_20141118043345bd9.jpg


でも、家にまだまだ他のがあるから買えないわ・・・。





今回も、いろいろ新たな発見がありました。


買った物も、買わなかった物もありますが、食べて美味しかった物は報告しますね〜。


皆様も、もしも試食済みの商品があったら、感想を是非教えて下さ〜い。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カルビ、フツウに美味しかったですよ。
ウチは家で薄切り肉以外の肉を食べることがほとんどないので
これがあると”肉”気分のときに助かるんです。
冷蔵のブルゴギも買いましたが、こちらは個人的にはちょっと
あんまりでした。。。。 ホント、トレジョのお陰でここでの食生活がぐんとよくなりました。

puntensuちゃん

ほんとにトレジョ様様です。何と言ってもお値段が安いので、気軽に手が出せるのも有り難いです。

ストーンオークに出来たお陰で、週に一回は行ってます。「あっ、あれが欲しい!」と思い付いた時にも直に行けるのも助かります。

とある商品をオーダーしたので、今度その試食会をしたいです。家にまで呼んで、トレジョの冷食ばっかり出したら怒る?

とれじょ

まだ冷蔵庫に眠っているのですが、Peeled & Cooked Chestnuts とカルビはうちもこの間買った!(嫁)とのことです。

美味しかったら記事にしようかな〜

ワキさん

私もそんなに高い物でもないのに、「何に使おうっか?」と悩んで、まだ栗に手が出ていません。そのうち、そのまま食べたりして・・・。

カルビの感想、是非ブログに書いて下さい! ポークバリーもワキさんのブログを見て初めて知りました。
大きなお店でもないのに、結構気付かない商品がたくさんありますよね。ワキさんのブログで助かっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私も人様のブログを見ては、美味しそうな物が載っていると、いてもたってもいられず、直にお店に走ってしまうほどの食いしん坊です。

ブログ、早速お邪魔させて頂きました。暇人なので、ゆっくり拝見させて頂きますね!

鍵コメさん

早速お邪魔させて頂いたんですが、アメブロのメンバーしかコメントが出来なかったので、こちらに書いてます。

Woodlandsには夫の友人が住んでいて、時々お邪魔させて頂くんですが、緑が多くてとっても素敵なエリアですよね! 私の憧れのCAから来られたんですね。私は日本に近いと言う理由以上に、日本食が入手し易いと言う理由で、いつかはCAに住みたいと思ってるんですが、不動産が高くて実現しそうにありません・・・。

Hマートのパン屋さん、薄切り肉、フードコート、あ〜ん、行きたい!! 今度行った時には、是非現地集合でご一緒しましょう。でも運転が苦手なので、一人で行く事はないんですよね〜。前回も運転の苦にならないグルメな友人が連れて行ってくれたんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。