簡単ラスク

寒くなると、オーブンを使うベイキングも暖かくて良い感じ。


買い置きしていた食パンの賞味期限が近づいたので、救済レシピのラスクを作りました。





まずは一口大に切った食パンを、300°F(150℃)で10分くらい空焼きし、


IMG_2232.jpg





溶かしたバターに、


IMG_2230.jpg




砂糖を加えて良く混ぜ、


IMG_2231.jpg




空焼きしたパンにまぶして、


IMG_2233_20141117071856420.jpg




更にオーブンで15分くらいカラカラになるまで焼きます。


IMG_2234.jpg


焼き足りないなと思ったら、火を切ったオーブン内にしばらく放置プレーでもOKです。





バターの香りが良くって、子供達も大好きで、


これを作ると、あっという間になくなるので、大量の食パン消費になります。





肝心のバター、日本では品切れで大変らしいですが、


ここアメリカでも急に値上がりしてショック。


コスコで4ポンドで7ドルを切って買えていたのに、あっという間に11ドルくらいになっちゃいました。


それでも、日本のサイズで例えたら、一箱150円程度、


ここでは、食品には消費税が付かないし、文句は言えませんね〜。


バターも小麦粉も生クリームもクリームチーズも安いのと、


大きなオーブンがあるおかげで、心置きなく好きなベイキングが楽しめます。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。