Seoul Garden

大好きだったお隣さんが引っ越してしまい、落ち込んでいたんですが、


捨てる神あれば拾う神ありで、次に入居されたのは、夫と同じ職業のとってもフレンドリーな韓国人家族で、


昨日は「T子さん、韓国料理好きだって言ってたから、一緒にランチに行きませんか?」と誘って頂きました。





私が今までに行った事のない所を選んで下さり、Rittiman Rd+Harry Wurzbach RdにあるSeoul Gardenというレストランでした。


IMG_2361.jpg


なんでも、コリアンフードとテキサスBBQのミックスアップレストランで、「アメリカ人と一緒に行って、コリアンは食べたくないと言われても大丈夫」なんだそうです。




確かに、「West Menu」「East Menu」があり、


IMG_2363_20141114080343b93.jpg



IMG_2362_20141114080340921.jpg



美味しそうなコリアンメニューもたくさん


IMG_2364_201411140803508ad.jpg




寒波が来て、この冬一番の寒さだったので、ソーロンタンやチゲ、スンドゥブにも魅かれたんですが、


彼女が「ランチボックスがお勧めよ」と言うので、いつもながらのプルコギにしちゃいました。


IMG_2366.jpg


出て来てびっくり! すんごいボリューム!!


写真じゃわかりにくいですが、この弁当ボックス、30cmx40cm位あるんですよ!


バンチャンも、種類だけでなく、量もたっぷり。


これで味噌汁付きで9.99ドルです!





彼女はスパイシーなポークプルコギでした。


IMG_2365_20141114080959621.jpg


私も辛い物が食べられたら、良いのにな〜。





本当に美味しくて、ダイエット中なのも吹っ飛び、このボリュームなのに完食してしまいました。


しかも、「私が誘ったから」と彼女にご馳走になってしまいました。


「次回は私が車を出して、奢るから!」と固く約束かわして来ました。


ということで、どこにご案内しよう・・・?





日本人仲間で行ったら、あれこれオーダーして、シェア出来るのに、流石に初めての相手ではそれは無理〜。


隣のテーブルでは、4人組のおばちゃま達が卓上コンロでグツグツの美味しそうな鍋を囲んでいました。




帰る時に気付きましたが、BBQはテイクアウトも出来るみたい。


IMG_2367.jpg


ランチにコリアン食べて、夕飯に家族にはBBQ買って帰れば、手が抜ける?!





業務連絡)ちょっと奥さん達、ほんとお勧めよ!今度一緒に行きましょう!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。