山村留学 10月

山村留学の10月の様子がアップされていました。


10月の行事

6日 マス釣り
12日 お茶会
15日 子ども相撲大会
19日 文化祭

その他行事
誕生日会・宇塚神社お祭り・稲刈り・持久走大会




マス釣りでは、釣った魚を自分で捌いて、塩焼きにしたそうです!


image_20141112071323167.jpg



image_20141112071329527.jpg



image_20141112071327b6d.jpg


私でもそんなこと、したことありません。





お茶会では、ちゃんと作法も習っているようです。


女の子は着物も着せてもらうそうです。


image_2014111207132495a.jpg



image_2014111207132693a.jpg





相撲大会では、


image_201411120715579da.jpg


応援に行ってくれた妹が、ラインでビデオを送ってくれましたが、ちゃんと土俵入りの作法まで習得していて、びっくりしました。


試合後は父兄の作ってくれた、ちゃんこ鍋も頂いたそうです。






お神楽の大会も控えて、練習に励み、


image_201411120715597ff.jpg



image_20141112071600487.jpg





神社のお祭りに行ったり、


image_20141112071604b8e.jpg



image_20141112071746a90.jpg




稲刈りしたり、


image_201411120717482b9.jpg





お誕生日会でケーキを食べたり、


image_20141112071602846.jpg





毎月の事ながら、本当に貴重な体験をさせて頂いています。


日本に住んでても出来ないような経験が出来て、これまた毎月同じ台詞ですが、行かせて本当に良かったです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。