今更だけど、ルクエ

本当に今更なんですが、ルクエ買いました。


IMG_2122_20141009071751c10.jpg



ずっと、わざわざこれを買わなくても、お皿やパイレックスでチンすれば良いしと思っていたんですが、


母が日本で夏野菜のオクラや、かぼちゃ、サツマイモなどをチンして、蒸し野菜をたくさん作っていたので、便利なもんだなと実感し、


ダイエットを始めて、野菜の摂取が増えたし、ちょうどスーラテーブルから10ドルオフのクーポンも来たので、


定価を出してまでは買わないけど、10ドルオフならと買ってみました。






母のは古い型なので、すのこがありませんでしたが、今のはすのこも付いてるんですね。


IMG_2123_20141009071808086.jpg



これで、わざわざ料理をしようとは思いませんが、蒸し野菜を作るには本当に便利です。


まとめて作っては、タッパに入れて、小腹が空いた時や、ディナー替わりに食べてダイエットの強力な味方です。





先日、Hちゃんちに行った時には、蒸しパンを作ってみました。


まずはサツマイモだけを砂糖をまぶして、


IMG_2124_201410090718007fd.jpg


3分加熱、


IMG_2125_20141009071802d61.jpg




その後、ホットケーキミックスとお水(ダイエット中なので)と合わせ、


IMG_2126_20141009071800422.jpg



更に3分30秒加熱


IMG_2127_20141009072548fb9.jpg


量が少なかったので、3分30秒はちょっと長過ぎました。


固くなっちゃって、失敗失敗。


次は加熱時間をもう少し短くしないと。


調理時間の加減は、まだまだ勉強中です。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

我が家にもルクエあった気が…
最近見ないな…

ワキさん

いやあ、本当に今更なんですが・・・。
周りでは同じように、「昔は使っていたけど・・・」という声の方が多かったです。

お野菜を茹でる度に鍋にお湯を沸かして〜、という手間がなくなり、野菜の下ごしらえ専門になってはいますが、ちゃんと活躍しています。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。