たこ焼きパーチー

ブログをお休みしていたので、1週間遅れになっちゃいましたが、先週末、puntensuちゃんにたこ焼きパーチーに招待して頂きました。


なんでも、グルーマーズで良いタコが手に入ったんだって!


IMG_2067.jpg


うわ〜、本当に美味しそうなタコ、


しかも、こんなにおっきなぶつ切りで良いの?!





puntensuちゃん、たこ焼き焼くのが上手過ぎ。


IMG_2072_20140928044441664.jpg


まるでプロ並みの出来映えです。





テーブルに移動して、乾杯〜。


IMG_2077_201409280444460e3.jpg





たこ焼きの他にも、ご馳走をた〜くさん用意してくれていました。



IMG_2073_20140928044444113.jpg



IMG_2068_2014092804440961e.jpg




ゲストの方も美味しそうな物を持参〜。


IMG_2069_201409280444109d0.jpg



IMG_2075.jpg





私も、日本から持帰ったぬか床を使って、お漬け物と、


IMG_2064_20140928044403819.jpg




母が作って美味しかった、かぼちゃのミルク煮を持参しました。


IMG_2065_201409280444058cf.jpg


でも、見た目は一緒でも、日本のカボチャほど、カボチャ自体が美味しくなくて、いまいちの出来でごめんね〜。





たこ焼きちゃんは、ノーマルなソースバージョンと


IMG_2074_20140928044445145.jpg




明石焼風の、付けだれバージョンで頂きました。


IMG_2078_20140928045409f64.jpg


この後、更に、「キムチ入り」「明太子チーズ」バージョンも出て来て、


明太子チーズは、もう100個くらい食べたいほど、悶絶するほど美味しかったです!






デザートは、NYのパリスバゲットからはるばるやって来た、バームクーヘンに、


IMG_2081_201409280454140ba.jpg




広島からはるばるやって来た、紅葉まんじゅう、


IMG_2082_20140928045415989.jpg




美味しいと評判のジェラード屋さんのジェラードに、


IMG_2079_201409280454116a3.jpg




私がフィリピンから買って来た(嘘)、キャッサバケーキ


IMG_2080_20140928045413c2a.jpg


アジア系のグローサリーストアで買えるんですが、コンデンスミルク味が濃厚で大好きなんです。






この日も、日付が変わるまで盛り上がり、久々の女子会でしたが、と〜っても楽しかったです。


ダイエットも返上して、美味しい物をた〜くさん食べられて、身も心も幸せな一日でした。


puntensuちゃん、本当にご馳走さまでした!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろ持ってきてくださってありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て楽しかったです~~~!
ホント、あれだけ喋っても話が尽きないってスゴ過ぎ!!

puntensuちゃん

こちらこそ、お忙しい方にホストしてもらっちゃって、申し訳なかったです。

いつも絶対にアメリカ(サンアントニオ)では食べられないようなご馳走を出して頂いて、本当にありがたいです。

おしゃべり尽きないよね〜。もっと頻繁に会えたら良いのにね〜。人数も減っちゃったし、一人当たりの一緒に過ごす時間が増えるかもね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。