Iphone買って貰っちゃった

先週末にIphone6が発売されましたね〜。


私は今は誰も持っていない、付属部品すら売っていない、Iphone3Gを未だに使っています。


夫は、古〜いのを使ってるのを見るのも嫌だったようで、「換えろ換えろ!」と何度も言っていましたが、新しい電化製品が苦手なので、ずっと逃げていました。





それでも、言い続けるので、「じゃあ、新しいのが出たら、あなたが買い替えて、私が今あなたが使ってるIphone5を貰うわ」って言ってありました。


ところが、新しいIphone6、「お尻のポケットに入れてたら、曲がっちゃった」という噂が広まっちゃって、夫は購入を見送りました。


ということで、結局、私にも新品のIphone5を買ってもらいました。






Macストア、お店の外までは並んでいませんでしたが、店内にはIphone6を求める人の列がありました。


IMG_2094_2014092721303985f.jpg




夫、「せっかくだから、Iphone6plusを買えば? 君はお尻のポケットに入れないし。」なんて、恐ろしい事を言い出したので、さっさと5を買う事にしました!


だって、こんなお値段よ!!


IMG_2098_20140927213040208.jpg





アプリも、何も、ほとんど使いこなせない私には、はっきり言って3Gでももったいなかったのに〜。


見て見て、左から、3G、5S、6、6Plus、並べてみました!


IMG_2099_20140927213048d03.jpg





6、6Plusの細かい機能はわかりませんが、写真やビデオ画像の解像度は素晴らしかったです。


店内でバック転してビデオ撮影して、スローモーション再生して見ている若者が居ましたが(流石、アメリカ・・・)、スローモーションでも少しも画像が乱れる事なく、美しかったです。


彼ら、デモ機で遊ぶだけ遊んで、買わずに帰りましたが!






選んだのは、派手好きな私にぴったりのゴールド、


IMG_2105_20140927214314c7c.jpg



指紋認証やら、何やら、半分ボケの入ってる私、本当に使えるんでしょうかね?







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も未だ I phone 4 を愛用しているので、よく分かります。
AT&Tとの契約では、2年毎に無料で一つ古い機種と交換できるようなので、そろそろI phone 5に変えようかなと思っています。

 TKGREGさん

うちもAT&Tですが、二年毎に無料で交換できるとは、知りませんでした。Macstoreでも5Cは無料だったので、私は「5Cで良い!」って主張したんですが、「99ドルだし」と結局5Sを買われてしまいました。

3Gも8GBだったようで、それで全然問題なかったので、5Cで十分だったと思うんですけどね〜。男性って、本当にスペックの高い物が好きですよね。使いこなせなきゃ意味ないと思うんですが・・・。家の夫だけか?!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。