ダイエット食

時差ぼけ、全然治りませ〜ん。


夜中の12時から起きています・・・。


日頃睡眠時間が長いタイプなだけに、堪えます。


早く夜通し寝たいよ〜。





日本滞在後半から励んだダイエット、


なかなかの成果を見せております。


体重で約4kg、ウエストは8cmも減ったよ!





日本のようにコンニャクや海草類が簡単に入手出来ないので、


野菜たっぷりのメニューを食べています。




ほとんど野菜のレッドカレー&麦ご飯


IMG_2016_201409072142077b3.jpg


量も普段の半分くらいです。






キノア&大麦入のチキンスープ


IMG_2017_20140907214208fdb.jpg





朝ご飯はしっかり食べて、お昼は軽め、


夕飯を炭水化物抜き、カロリー低めの物にして、だいたい一食のカロリーを400kcalに押さえています。





アメリカの食品には、必ずカロリー表示があるので助かりますが、


「えっ、これ、こんなに高カロリー?!」と思う食品も多く、


一度その数字を見てしまうと、食べられなくなるのでした・・・。


小腹が空いた時には、野菜スティックやミニトマトで凌いでおります。






子供の時から「痩せの大食い」と言われ、何をどれだけ食べても体重なんて気にしたこともなかったのに、


アラフィフになった途端、メタボリズムが下がったようで、ほんとーに痩せなくなり、今回一大決心をしてダイエットを始めました。





野菜中心のヘルシー食になり、お肉が減ったので、


「ダイエットより運動しろ〜」と子供達には言われていま〜す。


庭仕事はしてるもん!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。