なんとか・・・?

台風11号と高気圧のせいで、全国147万人に避難勧告が出て、


三重県には、「特別警報」が出て、「命を守る行動をとって下さい」とニュースで言っておりますが、


BumisHVIYAAf_Zm.jpg



福岡、山口中部には今のところほとんど影響が出ていません。






夫は、結局一日早く、昨日の朝の8時過ぎの新幹線で福岡空港に向かい、


昨日の昼のうちに、成田まで飛ばせてもらったようです。


丸一日、成田で時間つぶしをしてるみたいですが、まあ飛べないよりは良かった良かった。





結局、本日の福岡発のフライトも定刻通り飛ぶようで、一日早く行くこともありませんでした!


まあ、直前まで飛ぶかどうか心配し、大揺れのフライトだっただろうから、やっぱし昨日のうちに発ってくれて良かったです。





台風は四国から中部地方を抜けるようなので、成田も影響なさそうで、ダラス便も今のところ定刻のようです。


2_20140810063029574.jpg






でも、上陸した四国や三重県の河川は大規模な氾濫の危険性があり、まだまだ心配が続きます。


どうか大きな被害が出ませんように。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

東京をそれて良かったですね。フライトが無事に飛んで良かったです。

darariさん

返したつもりのコメント、アップされていませんでした。遅くなってすみません。

スローな台風だったので、1週間近くやきもきさせられましたが、蓋を開けてみれば、夫のフライトには全く影響はありませんでした。
当日、飛ぶかどうか心配するよりは、前日に成田入りしていてこちらは安心でしたが。こういう時、東京が実家の人が羨ましいです。

福岡で取られた変更手数料も、成田のゲートで返してもらえたそうです。良かった良かった。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。