帰って来ました

JRの乗り放題パスを使っての、1週間行き当たりばったりの旅から帰ってきました。


一日目は新幹線で、直接東京入り。


お約束の駅弁も食べました。


005_20140731100245e70.jpg




3男の新幹線弁当、1200円もしました~。


002_2014073110024311b.jpg



003_20140731100246a6c.jpg




最近の新幹線は、座席にコンセントまであるのね!


001_20140731100241fc9.jpg


飛行機もこのくらい広い座席なら良いのにね~。






一泊目の宿は、airbnb.comで取った宿。Homeaway.comの国際版のようなものです。


007_20140731100247808.jpg



008_20140731100826b44.jpg


新築のワンルームマンションで、持ち歩きも可能なポケットWIFIも完備、洗濯機に浴室乾燥まで付いていました。


これで一泊103ドル、3人で泊まれたので、ずっとここに滞在したかったのですが、残念ながら一泊しか取れませんでした。






2,3泊目はうってかわって、バックパッカー向けのバストイレ共同の安宿!


028_20140731100830894.jpg


和室に雑魚寝でしたが、浅草寺の真横という絶好のロケーションで3人で7800円、文句は言えませ~ん。


おかげで、夜の浅草寺の散策まで出来ました。


034_201407311008330a9.jpg



032_2014073110083297e.jpg






もちろんスカイツリーにも登りましたよ!


040_20140731101614623.jpg



096_2014073110175908c.jpg





赤坂のTBSにも行きました。


023_201407311008294e1.jpg




春香クリスティーンが撮影していました。


020_20140731102308d45.jpg


子供たちは無料のアトラクションに大喜びでした。


長くなるので、続きま~す。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー、TBS懐かしー!!!!
この隣の高層ビルにくまちゃんと住んでたの。

大好きな赤坂。
帰りたいわ。。。

つか、ホテルじゃなくて何で宿?w

姫ちゃん

赤坂のTBSの隣に住んでたの~?! 駅も近いし、レストラン街も近いし、羨まし~い!!

我が家は飲食には惜しまないくせに、宿代は「寝に帰るだけだし~」とケチるんです。日本では特に「一人いくら」なので、ルームチャージの宿を探します。

最初から何も期待していないので、ちょっとでも良いと「おーっ」と喜べます・・・。バックパッカー宿なんて、開き直って楽しみに行っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

は~い、楽しんでいます!

ホテル情報、ありがとう。実はこの後行った、シャンペンブランチはそこです。あんなに立派なホテルが格安だと知っていたら、泊まりたかったです。空き情報を調べたら、夏休み中はほぼ全滅でした・・・。

来年のをついでに見たら、隅田川花火大会の週末は既に「問い合わせのみ」になっていました!

我が家の旅はいつも急に決まるので、あらかじめ予約が取れないので、悲しい宿になってしまいます…。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。