また厳しくなるみたい

昨日のCNNのニュースに





『機内持ち込みの電子機器、保安検査の対象に 米国行き国際便』


airport-security-check.jpg




ワシントン(CNN) 米運輸保安庁(TSA)は6日、米国行きの国際便の乗客が持ち込む電子機器について、爆弾ではないことを証明するため電源を入れるよう係員が要請する可能性があると発表した。電池切れの電子機器は機内への持ち込みを認めず、場合によっては乗客に対する追加検査を行う。

この措置は、テロ防止を目的とした保安対策強化の一環となる。米国土安全保障省は先週、テロ組織が空港の保安検査で見つかりにくい爆弾を開発しているとの情報が入ったとして、海外から米国へ向かう直行便の一部について安全対策の強化をTSAに指示していた。





とありました。


今、日本に帰省中の人も多いと思いますが、


戻って来る時には気を付けてね。


預け入れ荷物に電子機器を入れると、盗難の心配があり、いつも手荷物の方に入れていましたが、


またまた面倒になりますね。


日本からの便には、そう厳しくないことを祈るばかりです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。