1604、制限速度にご注意を!

今朝のニュースで流れていましたが、1604の281〜I-10の西向き車線で、本日6月25日より3ヶ月の間、試験的に制限速度を、交通量に応じて変更するそうです。


ニュースはこちら




電光掲示板の速度標識が、70mphから30mphの間で変わるそうです。


622x350.jpg


設置される前の掲示板です。





今日の午後、走ってみると早速置いてありましたが、制限速度は今まで通りの70mphでした。


試験期間中、お巡りさんも出ているかもしれないので、皆さんご注意を。


しかし、70mph、時速70マイルって、



時速112.7km



住宅街、ショッピング街の真ん中を走る高速道路の制限速度とは思えません・・・。


まあ、その横の一般道でも制限時速55マイル、時速88.5kmで、


日本の高速道路の制限速度より早いもんね〜。





ちなみに市内でこの数字、テキサス郊外だと、


speed-limit-300x200.jpg


制限速度80マイル、128.8キロだもんね・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。