La Salon Riiko

日本人のママ友の紹介で、パーマネントメイクのサロンに行ってきました。


IMG_1193.jpg





1604+Culebra Rdにある、Salon by JCの中の29番のブースに、


とっても素敵な日本人女性、りいこさんのサロン、La Salon Riikoがあります。


bg-1-134546.jpg








パーマネントメイク、日本で15年位前に眉に入れ、7年位前にもタッチアップをしたのですが、すっかり薄くなってしまいました。


IMG_2809-1.jpg


見苦しいアップ写真ですみません・・・。


フォトショップを持ってないから、加工が出来ないの!






早速、デザインを話し合いながら、後悔のないように形を決めて行き、


痛み止めの塗り薬を塗ってからスタート!






そして・・・、






前の眉は時代遅れで、細過ぎると言うことで、ちょっと太くなりました。


IMG_2810-1.jpg


直後はバセリンが塗ってあるので、テカってます。


一番最初に入れた時も、すご〜く違和感があったのですが、目が慣れると、やっぱりプロが決めてくれたデザインの方が、自己流メイクよりも綺麗になるんですよね。





一週間後、落ち着いてきました。


photo-219.jpg


このくらいでも、良い感じですが、2週間後にフォローアップのアポイントメントがあり、更にタッチアップして頂きました。






そして、これがタッチアップ直後


IMG_3002_20140620082137434.jpg



IMG_3004_20140620082138438.jpg


またまたテカってますが、どうでしょう?


また一週間くらいしたら、もっと落ち着くはずです。






日本で最初に入れた時には、結構深く入れたようで、直後は黒々のクレヨンしんちゃんみたいな、海苔を張ったような眉になり、


images_20140620090153008.jpg



カサブタがはげるまで、会社に出社するのが、超恥ずかしかったんですが、


こちらは浅くいれるそうで、海苔眉にも、カサブタになることもありませんでした。





べったり入れるのではなく、ほんとの眉のように流れがある細かい線で入れるので、とっても自然な仕上がりで、良いですよ。


痛みも毛抜きで毛を抜く程度で、全然大丈夫でした。






そしてタッチアップの後、今度は下瞼のアイラインも入れて頂きましたが、


これはあまりにモデルが悪いので、写真のアップはなし!


そのうち実物でご覧下さい・・・。






そして、ノースサイドに住む私達にグッドニュース!


なんと、りいこさん、オーナーサロンをストーンオークの、



Rise Bakeryの並びにオープンされるんです!!



Flyer for New Salon


グランドオープニングは8月だそうですが、7月1日から営業開始だそうです!


ただいま、ブースを借りてくれる美容師さんを募集中だそうです。





早速、日本への帰国前にと、ネイルの予約もしてきました。


ウエストサイドまでわざわざ行かずに済むので、超嬉しい〜。






りいこさんはとっても綺麗で、フレンドリーな方で、プライベートでもお友達になれたら良いな。


今度我が家で女子会をする時には、是非是非来て下さい!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。