あなたの好きな花は?

世の中に星の数ほど、お花の種類はありますが、あなたはどの花が好きですか?



IMG_1089.jpg



私は小さい頃「かすみ草」と答えて、妹から


「それ、脇役じゃん」と言われたことがあります。





確かに、私の人生、主役にはほど遠く、脇役かも〜。


あの時「真っ赤な薔薇」とでも答えてたら、人生違ったのかしら?





でも、やっぱりいまだに好きな花は、スイートピーやスミレといった、可憐でかわいい花なんですよ。


sweet pea growing





薔薇も、真っ赤な大輪の薔薇より、ピンクのスプレー薔薇が好きだし。


gracia1.jpg




やっぱりずっと脇役人生で終わりそうです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
世の中に星の数ほど、お花の種類はありますが、あなたはどの花が好きですか?



IMG_1089.jpg



私は小さい頃「かすみ草」と答えて、妹から


「それ、脇役じゃん」と言われたことがあります。





確かに、私の人生、主役にはほど遠く、脇役かも〜。


あの時「真っ赤な薔薇」とでも答えてたら、人生違ったのかしら?





でも、やっぱりいまだに好きな花は、スイートピーやスミレといった、可憐でかわいい花なんですよ。


sweet pea growing





薔薇も、真っ赤な大輪の薔薇より、ピンクのスプレー薔薇が好きだし。


gracia1.jpg




やっぱりずっと脇役人生で終わりそうです・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もかすみ草大好き!!!
脇役なんて思ったこともないですよ。かすみ草だけの花束とかもらったら超嬉しい(すぐ枯らすけどw)
でもお花なのに、「草」なんて可愛そうよね。。。

No title

僕も花は母親が好きなので、毎年誕生日と母の日には必ず送っています。
さて、サンアントニオの今年のレストランウィークは8月の16日から23日だそうです。まだ、加盟店が発表されていませんが、ご報告まで。

姫ちゃん

姫ちゃんも、かすみ草好きなの?嬉しいな。
姫ちゃんこそ、華のある大輪の薔薇などが似合いそう!食べられる花ならもっと似合う?!(冗談です)

お花なのに「草」なんて、考えても見なかったけど、確かにそうですね。可哀想〜。

私に似合うのを思い付いた!「雑草」です。かわいくないけど、生命力だけは強い!!

TKGREGさん

優しい息子さんですね。私も息子達から花を贈られてみたいです。
貰ったことのあるのは、野生のサボテンくらいです・・・。

私もアメリカに来て以来、母の日などには楽天から花を送っていたのですが、母から「子供3人から花が届いても、もったいない」と言うので、最近は食べ物にしています。

母の世代だと、綺麗な切り花も贅沢に思えるようです。鉢植えはアメリカに3ヶ月単位で遊びに来るので、これまた増やしたくないようです。庭はいつも綺麗な花で溢れていて、そのグリーンサムが私にも欲しいのですが。

レストランウィークの時、ちょうど日本に帰省中です。残念!
でも夫が居ないと、ママ友も夏休み中だし、一緒に行ってくれる人がいないので、行く機会がありません。

「亭主元気で留守が良い」なんてひどいことを考える悪妻ですが、外食のことを考えると、やっぱり一緒に住みたいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。