Tost

久しぶりのワインクラブの水曜ディナー、


IMG_0976.jpg


フレンチのTostに行ってきました。





実は、最初のフランス人のオーナーが、アラモハイツに移り、


それ以後、オーナーが3、4人も変わって、味もサービスも劇落ち、


最後に行った時には、席に座ってメニューまで見たけど、


「やっぱ、こりゃ駄目だ」と食べずに出て来た経緯があったんです。





でも、「ホールメンバーも、キッチンメンバーも全員解雇して一新し、5スターシェフを雇ったから、もう一度来て」と懇願され、「これがほんとのラストチャンス」と行って来たんです。


店内も改装されていました。


IMG_0979.jpg




エッフェル塔もある〜。


IMG_0978.jpg




マネジャーさん、みんなのワインの好みを聞き、お勧めを試飲させてくれましたが、


グラスから香りを嗅いだ途端に、一人が「ソンセラね」と当ててしまい、


「あんたら何者?!」と驚かれ、それ以後、ワインをどんどん試飲させてくれました。




一本目〜


IMG_0982.jpg




まずは前菜


Truffle Fries    $7
Cracked pepper, Parmesan, and Truffle oil

IMG_0983.jpg




Crispy Brussels Sprouts Salad    $9
Gorgonzola, Bacon, Aged Balsamic and Truffle oil

IMG_0985.jpg




Mussels    $10
Sauteed in Lime Cilantro

IMG_0984.jpg




そしてメイン、


Grilled Salmon    $17
Purple Potato Confit, Haricots Verts, Caramelized Onion puree, Dijon Beurre Blanc

IMG_0987.jpg




Shrimp & Grits    $16
Mabchego Grits, Spanish Chorizo and Fennel Radout, Wilted Spinach

IMG_0988.jpg




Tilapia    $16
Turmeric Flavored Rice, Cilantro Jalapeno Coleslaw

IMG_0986.jpg




French Onion Soup    $8
Traditional Preparation with Herb Crouton, Baby Swiss Cheese

IMG_0989.jpg




そして、2本目〜

IMG_0990.jpg




マネージャーさん、ワインクラブ会長&副会長の眼力?に焦ったのか、


落ち着きをなくして、グラスを倒してしまったりと失敗はありましたが、


料理は美味しかったし、(サンアントニオ価格だし)


「また来るね」という結果になりました。


会長は「ワインリストがイマイチだから、手伝う」と言っておりました。


(メニューにミススペルもたくさんあったらしいし)





サービスでデザートも出してくれようとしましたが、お腹いっぱいだったので、断ったら、


チョコレートワインを下さいました。


IMG_0991.jpg





家から近いし、ランチもあるので、お試ししたい方は、お誘い下さい〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。