コリアンタウン

書類の関係で、一ヶ月以内に「婚姻証明書」を取る必要が出てきました。


私達は日本でしか入籍していないので、アメリカの役所では取ることが出来ず、


「NYに居る間に取れば、ヒューストンまで行かずに済むわ!ラッキー!!」と思ったら、



・3ヶ月以内の戸籍謄本
・夫婦両方のパスポート

が必要だと判明、


日本の母に電話して、戸籍謄本をEMSで送ってもらうわ、


サンアントニオの息子に電話して、私のパスポートを送ってもらうわ、


大わらわです。


パスポート、「持って行こうか」と思ったのに、


「NYから海外に連れて行ってもらうこともないし」と置いて来たのが、大失敗でした・・・。





そして、なんと、



夫のパスポートの期限切れが発覚!



普通に取っていたら、4週間くらいかかるので、


有料の速攻サービスのお世話になる羽目に・・・。


コリアンタウンまで行ってきました。



IMG_0852.jpg



IMG_0854.jpg





そんなポカをするのは、夫だけかと思ったら、


IMG_0853.jpg


壁中に有名人の写真が。


忙しい人は、みんな忘れるのかな〜?


ちなみに、24時間サービスで300ドル、3日間で250ドルだそうです・・・。


(申請料金は、もちろん別!)


お金を出せば、行政仕事まで、なんとかなるところが、流石アメリカですね!






コリアンタウンまで出たので、もちろん韓国レストランには寄って帰ります!


IMG_0856.jpg



IMG_0857.jpg


豆腐チゲとビビンバのランチセット、16.99ドル!


チゲにはアサリやエビまで入っていて、お安い!





更に、大雨にも負けず、パンもゲットして来ました。


IMG_0858.jpg



相変わらず、ケーキも美味しそう〜


IMG_0859.jpg



IMG_0860.jpg





この日は他にも、いろいろ焦ること続きで、疲れました〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

超豪華料理の数々、見るだけでも目の保養になりそうです!

パスポート、300払えば一日で発行されるんですね!正に、地獄の沙汰も、、、というやつですなw。

残りのNY滞在、どうぞお楽しみくださいね!

Kちゃん

ほんとに、まったく、「男ってやつは〜!」と私も叫びたい一日でした。

婚姻証明書、もっと早く要ることわかってたら良かったんですが、NYを去る一週間前に判明したのが、超アンラッキー。戸籍謄本、月曜までに届かなかったら、アパートは水曜には引き払うので、ホームレスでNYに住む? ここならバス一本で行けるのに、ヒューストンには行きたくな〜い!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。