Fort Wayne 2日目

昨日は日曜で、夫も休みだったので、ホテル近くのスーパーに行ってみました。


とっても大きなお店で、新しくて清潔感に溢れています。


IMG_0699.jpg



IMG_0701.jpg




お酒売場も充実していて、安い!


IMG_0700.jpg


夫、嬉々としてワインを選んでいたら、通りがかった店員さんから


「インディアナでは日曜日はアルコールは買えないよ」と言われ、撃沈。


泣く泣くカートからワインを棚に戻していました。





ここではハードリカーもスーパーで売っていたんですが、


IMG_0704.jpg



IMG_0703.jpg


万引防止のアラームが装着されてる〜。


高額商品には、みんな付いていました。


IMG_0702.jpg


それにしても、スーパーでドンペリが買えるなんて、すごいわ。






ディナーは、夫の選んだステーキハウス、Eddie Merlot's


IMG_0706.jpg


二日連続ステーキかよ・・・。




なかなか素敵な店内です。


IMG_0709.jpg




まずはシャンドンのメガボトルで乾杯!


IMG_0712.jpg


って、冗談冗談、


テーブルの横に飾ってあったボトルで遊んでいただけです〜。





パンが大きい〜


IMG_0713.jpg




今日はサラダはシェア


IMG_0714.jpg


最初から二つに分けてくれるのが、助かります。





サイドはトリュフ・パルメザン・フレンチフライ


IMG_0716.jpg




ほうれん草炒め


IMG_0717.jpg



そしてメインは、なんと



28oz(800g)の和牛リブアイ!!



マーブルスコア(霜降り具合)5だって。


もちろん、これもシェアよ。



IMG_0715.jpg



IMG_0718.jpg




骨付きを食べたのは、もちろん私〜



1





デザートは、テーブルサイドで作ってくれました。


IMG_0726.jpg


たっぷりのバターとブラウンシュガー、


たくさんのベリーを加え、


IMG_0727.jpg




これまたどっぷりブランデーを加えて、ファイアー!


IMG_0729.jpg




出来上がったベリーソースをバニラアイスにかけます。


IMG_0731.jpg


夫の希望で、別盛りにしてもらいましたが、やっぱり直ぐにアイスにかけました。


これも、劇うま! 家でも作りたいです。






お昼を抜いて5時半の予約で行ったので、


食事が終わったのが7時半、


でも、店内は既に私達以外のお客はほとんど帰っていて、


駐車場にも、私達の車だけ〜


IMG_0733.jpg


地方の夜は、早いようです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。