酒蔵

姫ちゃんちからの帰途、夜のデートのため、グランドセントラル駅で夫と待ち合わせしました。


夫、まさかの地下鉄を上下線乗り間違えをしたらしく、30分も待たされました。


最寄りの駅で、乗り間違えるか普通・・・。


しかも、ずっと携帯をいじってて、乗り間違えに気付いたのは、3つも駅を過ぎてからだったらしい。





待ちくたびれて、遠くへ行く気力は萎えてしまい、グランドセントラル近くの酒蔵に初挑戦


入り口に着いたけど、ん?


IMG_0628.jpg


小さな看板は出ているけど、


ドアの向こうは普通のオフィスビル


IMG_0627.jpg




ドアマンさんに聞いたら「奥の左側のドア」と言われ、戸惑いながら進むと、


IMG_0607.jpg


これまた、非常口のようなドアに看板が。


不思議の国のアリスみたいな気持ちでドアを開けると、更に戸惑う結果に。


IMG_0626.jpg


先ほどまでの綺麗なビルの内装とうってかわって、きちゃない階段が。




長い階段を降りると、やっとお店が見えました!


IMG_0609.jpg




たどり着いて見ると、ちゃんとしていてほっとしました。


IMG_0611.jpg



獺祭の樽がある〜。


IMG_0610.jpg





予約をしていなかったので、20分ほど待ちましたが、無事着席


店内は日本人とアメリカ人半々くらいで賑わっていました。


IMG_0612.jpg





まずは久保田で乾杯


IMG_0613.jpg





美味しそうなメニューが揃っていて、お値段もそう高くないわ。ラッキー!


いろいろ頼みたかったけれど、流石に姫ちゃんちでご馳走をしこたま食べた後だったので、


あっさり系のメニューになりました。




海藻サラダ、ポン酢か胡麻ドレか選べます。


IMG_0614.jpg




牛のたたき、おろしポン酢


IMG_0615.jpg





平目のカルパッチョ、いくらと梅肉、青紫蘇添え


IMG_0616.jpg




更にお酒追加! 上善如水です。


IMG_0617.jpg




海老しんじょのアーモンド揚げ


IMG_0619.jpg




鶏つくね


IMG_0618.jpg




サンマのお握り


IMG_0620.jpg






お腹いっぱいになったのに、デザートメニューに目を引く物があり、


IMG_0621.jpg


2個もオーダーしちゃった。



黒胡麻のクリームブリュレ


IMG_0622.jpg





来た〜! 獺祭のパンナコッタ!!


IMG_0623.jpg


お酒の利いたパンナコッタはもちろん、


ドライアプリコットに酒糟クリームがはさんである付け合わせが、絶品!


このアイディア頂きです!





一日遊んで、食べ続けて、もうこれ以上一歩も動けん!と、


帰りはタクシーで帰還とあいなりました〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。