念願の姫チュリソース食べちゃった!

昨日は、姫ちゃんのお宅を訪問させて頂きました。


駅に着いたら、早速、姫ちゃんのブログで見て憧れていたスーパーマーケット、Stew Leonard'sに連れて行ってもらいました。


IMG_0589.jpg




新鮮な食材が豊富に揃っていて、しかも、入り口からレジまで順路があるのが、面白〜い!


もれなく回れて楽しいです。


試食もたくさんあって、ここに居るだけで前菜は済ませられそう!!





お勧めのムール貝、


IMG_0590.jpg


おっきい! 安い!!





そそくさと買い物を終えて、姫ちゃんちで早速お料理開始。


料理の腕前がプロ以上の姫ちゃん、


あっという間に、何品も完成です。


IMG_0591.jpg


お洒落なテーブルでお二人様開始〜。




IMG_0597.jpg


えっ、お昼からこんな良い物、


しかも、私のために開けて下さるの?!


いいのいいの?! 幸せ〜。





女子会だから、かわゆくロゼよん。


IMG_0596.jpg






私が最初にあるだけ全部盛ったら、「美しくない!」と駄目だしされたシュリンプカクテル


IMG_0592.jpg


「でも、家じゃパックのまま出すし〜」と言ったら、ますます怒られた(瀑)


カクテルソース+ペスト、タポナータ+マヨと、ソースも一手間かけるのが、流石です。





Fig & Oliveのメニューにもあった、ズッキーニのカルパッチョ


IMG_0593.jpg


これも食べてみたかったんです。


レモンゼストが効いていて、超うま!


これ私も作らせて頂きます。





これまた、食べてみたかった「芽キャベツのフライ」


IMG_0595.jpg


芽キャベツのローストの美味しい所だけ集めた感じです。


油が飛ぶのに、揚げてくれてありがとー!





他にも豪華つまみがいっぱい!!


IMG_0594.jpg





仕入れて来たムール貝、キルバッサソーセージで出汁を出して本格的


IMG_0598.jpg


身がでかい! 甘い!!


山のようにあったのに、二人でほとんど完食しちゃった・・・。





白いのも出てきました。


IMG_0599_201404152233538d9.jpg





「あれ食べたことある?」「これ食べたことある?」と


聞いては、あれこれ出してくれる姫ちゃん、神様みたい。


生で食べられるベーコンも出してくれました。


IMG_0600.jpg


姫ちゃんちの冷蔵庫は、玉手箱みたいです。






そろそろメインの登場です。


IMG_0604.jpg


スカートステーキの姫チュリソース(チミチュリソース)


IMG_0602.jpg


姫チュリ、ずっとずっと食べてみたかったんです。




IMG_0606.jpg


想像通り、美味し〜い!


遠慮せずに、もっとどばっとかけるんだった。




puntensuちゃんと姫ちゃんのブログを見るまで知らなかった、ラギオールのステーキナイフだ〜。


IMG_0603.jpg


芸術品みたいに綺麗〜。


ヘンケルのステーキナイフ、買ったばかり・・・、残念だわ〜


って、我が家には買えるお値段じゃないけど!





お肉には赤よねと、


IMG_0601_20140415223105fdf.jpg


大好きなコロンビアクレストが出て来た〜。


いいの?いいの?! お昼から赤白ピンク、飲んじゃって。


ここは本当に天国?!






楽しいおしゃべりしながらのお料理も


食事もワインも美味しくて、


なんのお返しも出来ないのが、申し訳ない〜。


テキサスまで、ほんとに遊びに来てくれないかしら?


いつか、私のローストビーフを食べに来て〜!!




姫ちゃん、本当にご馳走さまでした!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いっぱい食べていっぱい飲んだねー!(あ、飲んだのは私かw)
この後もしっかり食べたあなたはすごい!って私もくまちゃんと一緒に酒盛りして(あ、くまちゃん休肝日だったからここでも飲んだの私だけだけどw)、食べて食べて食べまくってあげくに、〆に米2合食べたよw 妊婦の妹より腹が出てたのは言うまでもないwww

あー、楽しかった!
遠いけど、また遊びに来てね。

姫ちゃん

一日に2度もご馳走を食べられて、本当に幸せな一日でした〜。〆に米2合は負けた・・・。でも私はデザート食べたから、カロリー的には勝ってる?!

翌朝、腹が引っ込んでるかマーちゃんにチェックされました。ちゃんと引っ込んでて驚いてた。

姫ちゃんのお誘いなら、地の果てでも、這ってでも行きます!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。