Locanda Verde

トライベッカにあるロバート・デニーロのレストラン、Locanda Verdeに行ってきました。


IMG_0520.jpg


NYには星の数ほどレストランはあるのに、ついつい同じ店に行ってしまいます。


ここも、予約を取るのが難しいんですが、かなり前に夫が取ってくれていたようです。





メニューの種類は、たくさんはありません。


IMG_0521.jpg



IMG_0522.jpg



料理を選ぶ前に、既にワインを選んでいる夫・・・


IMG_0523.jpg


普通、料理に合わせて選ぶんじゃないの?!


(しかも、料理の総額よりも高いワインだった・・・)




お通しのカラメライズドオニオン・フォカッチャ


IMG_0524.jpg


これ、劇うまなんですよ。


おかわりまでもらっちゃった。




Sheep’s Milk Ricotta
with sea salt and herbs


IMG_0525.jpg


また同じ物を頼んじゃった。




Squid Ink Linguini
with manila clams, squid, soppressata, garlic and shishito


IMG_0526.jpg


結構スパイシーでした。


シシトウは、もう少し存在感のある切り方が良かったな。





Paccheri
with sunday night ragu and provolone picante


IMG_0528.jpg


夫、大絶賛で、一口しか分けてくれませんでした。





Roasted Brussels Sprouts
with pancetta and pecorino


IMG_0527.jpg


これも、以前も頼んだのに、また頼んじゃった!





結構お腹がふくれたので、メインは頼まずにデザートに。


IMG_0529.jpg


前に美味しかった、洋梨のクランブルがない〜。残念。




Chocolate Torta
chocolate caramel, mint-stracciatella gelato


IMG_0530.jpg


これも、超絶美味しかった。


チョコレートカラメルソース、お皿をなめたいほど!




「ミントのアイスは嫌いなので、ピスタチオに替えて」とお願いすると、


別添えで出してくれました。


IMG_0531.jpg


こっちは、もちろん夫担当です。





サービスのビスコッティも来ました


l_201404092032324d9.jpg


(写真撮り忘れたので、借りて来た写真です)





yelpのレビューにも何人かの人が書いていましたが、


料理は美味しいのに、サービスがイマイチだったのが、残念。


担当のウェイターさんは良かったのですが、ホール担当のお姉さん達、


お客さん、たくさん待ってるのに、おしゃべりばっかりしていました。






そうそう、ロバート・デニーロは、朝ふらっと寄ることが多いそうです。


接近遭遇を狙うなら、朝食に行くのがお勧めかも。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。