Fig & Olive in uptown

NYC最初の食事は、Fig & Oliveに行ってきました。


姫ちゃんのブログの写真を見て、食べたくて堪らなかったんです。


私達が行ったのは、アパートの近くのUptown店、


歩いて行ける距離ではありましたが、小雨も降って寒かったので、タクシーで。





お店の入り口は、小さくて見過ごしそう。


IMG_0485.jpg




うなぎの寝床のような、細長い店舗でした。


IMG_0491.jpg





パンには3種のオリーブオイル


IMG_0493.jpg




早速食べたかったトリュフのコロッケをオーダー


Truffle Mushroom Croquette
cremini mushroom, parmesan, béchamel - truffle olive oil aioli

IMG_0494.jpg


黒トリュフが、これでもかと言うほど、かかっていて最高〜!





トリュフラバーの私達、更にトリュフメニューに行きます。


Penne Funghi Tartufo
cremini and black trumpet mushroom, parmesan parsley, scallion - white truffle olive oil

IMG_0497.jpg


これもトリュフトリュフしていて、最高です。




更にはサンアントニオでは、なかなか食べられないパエリア


Paella Del Mar
black tiger shrimp, sea scallops, calamari, mussels, saffron rice with chicken, green pea, red bell pepper, artichoke saffron aioli, pimenton & oregano - hojiblanca olive oil.

IMG_0498.jpg



このムール貝の身の大きいこと!

IMG_0500.jpg




ほんとは、ここでデザートに行って良かったのに、


空港と移動で、一日中まともに食べていなかった夫が、


「もっと食べたい」と言い出し、更にオーダー




Truffle Risotto
arborio rice, cremini and black trumpet mushroom, scallion, parmesan, parsley white truffle olive oil

IMG_0501.jpg




Fettuccine Shrimp Mascarpone
grilled shrimp, san marzano tomato, cherry tomato scallion, micro-basil and mascarpone infused with rosemary

IMG_0502.jpg



こちらも美味しかったけれど、おなかが膨れ過ぎ!


私的には、たくさんオーダーするなら、前菜をもっとオーダーしたかった・・・。





「お腹いっぱいで、デザートがオーダー出来ない」と、嘆いていたら、


ウェイターさんがサービスで、チョコレートムースを出してくれました。


IMG_0503.jpg



チョコが濃厚で美味し〜い。

IMG_0504.jpg




お腹いっぱいで、死にそうになりましたが、美味しい一日目のディナーでした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぇるかむとぅにゅーよーく!

早速のこの店に行かれたんですねー。
シティの方には行ったことないんですけど、店舗によって雰囲気が全然違うんですね。半地下っぽいからでしょうか。こちらにある店は西海岸の風が流れてました。

それにしても、本当にトリュフづくしw ご立派。
ここのトリュフオイルがすっごくおいしいのでお薦めです。私はここのオイルがないと落ち着かない。じゃばじゃば使える大きめの瓶なので、トリュフ好きの旦那様に毎日トリュフご飯作れますよ。

姫ちゃん

ここでトリュフオイル、購入出来るんですね! 私はホールフーズなんかで買ったのを使っていました。アパートのキッチンにもトリュフ塩が買ってあり(どこぞのグリークレストランで買ったそう)、びっくりしました。帰る前に是非買ってきます。

狭いアパートですることもないので、ずっと姫ちゃんのブログの「NYグルメ」の過去ログを見ては、行きたいお店を書き出しています。

No title

いいなあ。ニューヨーク。私、ずーっと行ってない。美味しいものいっぱい食べて、ニューヨークの空気、満喫してくださーい!

No title

ぴよさん、NYに行かれてたんですね~!
普通ワタシの地方都市レストランじゃ
見られないメニューだなあ、と
スクロールしていったらやっぱNYv-482(笑)

実は今年はNYに行きたいね、とオットとしゃべっていたところ。
行けるかどうかは別にして、オサレなレストラン情報、
行かれるなら是非デリカッセン情報も!!(←ずうずうしい)
楽しみにしてますわあ(* ̄∇ ̄*)

No title

いつもテッキサスの男っらしい料理とは違う!?と思ったら、NYですかぁ!オッシャレ〜ですね!

Yokoさん

夫の単身赴任もこの夏で終わり、最後の長期滞在になるので、しっかり食べまくって来ます。

夏休みには三男に会いに日本に行くので、今回は日本食には固執せずに済みそうですが、実家は田舎なので、ここの日本食レストランの方がレベルが高かったりするけど!

Hanakoさん

田舎者なので、いつもは狭いアパートと、自家用車が使えないストレスで、直ぐに自宅に帰りたくなるんですが、これが最後の長期滞在だと思うと、しっかり楽しんでこようと思います。

前回までの滞在で観光はし尽くしたので、ほんとに食べるだけになりそうですが!!

夫の仕事&出張中は一人ご飯も行ってきます。おばさんだから、一人も平気で〜す!

ワキさん

本当にNYには、何でもありますね〜。歩いてはしご出来るのも、嬉しいところです。

日本食は夏にも食べられるので、今回はイタリアンなどを回りたいです。夫が今イタリアンにはまってるんですが、「それなら今度イタリアに行こうよ!」と言うと、同僚のイタリア人に「NYのイタリアンレストランの方が美味しいよ」と言われたそうです・・・。

今回はマンハッタンの外にも行けたらいいなあ。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。