ダブル誕生日

3月30日は、夫と次男のダブル誕生日でした。


朝、起きてから一時間ぐらいして、突然夫が「やったー!」と両手を挙げて大喜び、


「T子も僕の誕生日、忘れてた!!」って・・・。





夫の帰宅とか、おとついのワインクラブとか、


バタバタしていて、朝起きて一番に「Happy Birthday!」と言うのを忘れたから、


私の誕生日のリベンジが出来て大喜びしていました・・・。







ともかく、お昼には、次男の希望でSushi Zushiに。


ちらし寿司2個分のお値段がする、お酒〜


IMG_0388.jpg




LIRロール


IMG_0389.jpg




ミニちらし寿司


IMG_0393.jpg




鉄火丼


IMG_0391.jpg


ウェイターか寿司シェフに、心が読める人が居るのか?、


同じ物を注文したのですが、次男のにはちゃんとワサビとガリが両方盛ってあったのに、


わさびとガリの必要ない長男のだけ、載っていませんでした。


何も言ってないのに、不思議〜。





ビールも飲んでる人がいる


IMG_0395.jpg





オーダーの時に、「この二人誕生日なの」と伝えると、


サービスで餅アイスが届きました。


IMG_0396.jpg


いろいろ選べば良いのに、夫は「全部グリーンティで」とお願いしたので、


抹茶味ばかり6個も食べる羽目になりました。








そして夜には、夫の希望でフィレステーキ ディナー!


ワインを飲みながら、お料理スタート


IMG_0408.jpg




つまみにBIN555で食べた、ヒヨコ豆のフライ、カレー味を再現


IMG_0397.jpg





見よ!この分厚いフィレ肉!!


IMG_0398.jpg




両側とサイドを焼いて、


IMG_0399.jpg


400°Fのオーブンで12分焼いたら、


完璧なミディアムレアになりました!!


IMG_0406.jpg





自分で好きなだけ取らせたら、長男ベーコンまで盛ってる!


IMG_0401.jpg




サラダは、これまた夫の希望で、ワインクラブで食べた物を再現


IMG_0400.jpg


ドレッシングで和える前の写真ですが、ベーコンも松の実も大盛りです。





とっても美味しく出来て、みんな大満足、


「やっぱりレストランで食べるより美味しいね!」と言われましたが、


私はそれでもレストランに行って、楽した〜い。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステーキおいしそう!

流石ぴよさん、ステーキ上手に焼いてるぅ!
テキサスのドデカステーキ、懐かしいです。

スシズシのお寿司もとっても美味しそう。

素敵なお誕生日祝いができて良かったですね♪
おめでとうございます。:)

鍵コメさん

やっぱり〜! 後で言ったら思い出してもらえるかな?って思っていました。

そちらもお誕生日でしたか。お互い、お疲れ様!です。
自分の時は、あまり祝ってもらえなかったのが残念〜。

Kちゃん

ありがとう。自分でもびっくりするくらい上手に焼けましたが、みんなに「もうお高いステーキハウスに行かなくて良いね」と言われ、嬉しいやら悲しいやら。

確かにレストランに行くなら、自分では作れないような料理か、手間隙かかる物を食べたいので、ステーキならおいしいお肉を買って来て焼く方かも良いかもね〜。

サイドの蒸しただけ!のブロッコリーに10ドルとか取られなくて済むし!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。